今日は祝日で
仕事も学校も休み 照れ

何もしない
って予定を入れて グラサン

のんびりした朝を
迎えています ウシシ
(最高~  爆笑 ラブラブ)


一昨日の日曜日

まだ受験票
受け取ってないけど 

合格したら通う大学
試験会場の下見に
行って来ました 照れ


娘一人で行かせようとも
考えたけど

どうせ早起きするなら
一緒に行っちゃお ラブラブ

って


試験当日は
平日で
日曜と平日では
人の混み具合や
交通量も違うけど



家を6時半に出て
最寄の駅近くの
パーキングまで車で行き 車

(パーキング…朝早いのにもぅ8割は埋っていたの。ちょっと焦ったぜっ 💦)


陽が昇り初めているけど 太陽
外はかなり…
とっても寒っみぃ 雪の結晶


駅で切符買って
温かいお茶買って
電車を待つ 🚞


電車はもちろん
鈍行…各駅停車の電車 🐌

ん !? 急行 !?
受験行く時、急行 新幹線
特急で行くのも…
アリかぁ
(寝坊した時のために時刻表と電車賃…調べておくことにしよ 笑笑)


合格したら娘の
毎日のルートになる
電車とバスの通学の旅
出発進行 🚃💨 あしあとあしあと


電車は…日曜日だから
人が少ない
席も座れた

眩しい朝陽を浴びながら 🌞
ガタンゴトン
ガタンゴトン
と揺らされ くるくる
足元には暖かい風が ♨️


💤 🥴 💤

💤 🤪 💤

やっヤバい アセアセ
この揺れ くるくると足元からの暖 ♨️
誰でも寝てしまうやん zzz


駅ごとに停まるけど
この列車
手動で開閉する扉
扉が開けば
外の寒い空気が入り
目が覚め 👀 キラキラ
我に返させてくれるが

乗る人や降りる人が
いないと扉が開かない
永遠の夢の世界へ  zzz


隣の娘も
半開きの口で
💤 🤪 💤状態


まっまさか大丈夫だよね アセアセ
試験当日は
緊張してるだろうし
ウトウトしないよね? びっくり


足元の暖房がなかったら
大丈夫かもしれないが
冷えきった足に
心地よい暖房で
睡魔が襲う…
受験当日は前夜の
追い込み詰め込みと緊張で
多分寝不足気味


絶対…この子口半開きして

寝てまうな 完了 zzz


不安がよぎる アセアセ


睡魔対策も考えないと
(親バカ炸裂 笑笑 ゲラゲラ)


電車に揺られて100分


日常…車で移動してるから
この時間が
もどかしいやら
心地よいやら
(座ったときシートベルト探しちゃった笑笑 ゲラゲラ)


下調べしていたから
駅降りて
バス停にも
迷わずたどり着き 🚏🚌


数分後にバスが来た 


久しぶりのバス


座って景色を楽しむ


予定通り


目的の大学へ
キラキラ 到着 キラキラ


試験時間の1時間前


一本バスを遅らせても
十分間に合う


キャンパスの自販機で
暖かい飲み物で
しばし休憩 コーヒー


帰り道の
バスの中からの風景
学生向きのアパートが
チラホラと目に入る


家計に余裕があればね 札束
一人暮らしOKで
いろんな大学
選択出来たのに


寮は安いよ❗って
言われたけど
その安い寮の生活費さえ
いろいろ計算すると
定期代の方が安い コインたち


本当は一人暮らしして
キラキラ輝く
キラキラ  キャンパスライフ  キラキラ
楽しんで
みたかっただろぅに ルンルン 笑い泣き



力不足でごめんね  笑い泣き



帰りも
子守唄のような
ガタンゴトン
ガタンゴトン
の揺れと
足元の暖房で
睡魔に襲われながら 💤 🥴 💤


乗り過ごしなく
帰ってきた
電車とバスの旅

無事到着 🏁 🏠



娘にどうだった?
一人で行けそう?
って聞いたら



道順は大丈夫だけど

電車のうたた寝が怖いね
すぐ眠くなっちゃったし
😪💤💤


って


分かるけど
当日考えると
怖い、怖い   アセアセ
一人で大丈夫? びっくり
ガタンゴトン
ガタンゴトン
寝過ごして 🥴 💤💤
慌てて降りたら
ここはドコ ???
なんてならないよね ? アセアセ アセアセ アセアセ
受験生にとって
電車は怖い乗り物 😪💤💤

キラキラ  守らねば   キラキラ




当日
ドキドキして びっくり ラブラブ アセアセ アセアセ 
待っているなら
行きだけ
一緒に 
電車乗っちゃおぅかな ルンルン グラサン
親子で寝過ごしちゃったら
どーする!?
目覚まし時計セットする ? ⏰

○○駅に近づいたら
優しく起こして下さい❤️

って紙書いて
おでこにでも貼ってみよか? ゲラゲラ


なんていろいろ考える ウシシ



そんな親バカ

な話 ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ












いつもぶつぶつと
つぶやいてる日記を
読んでくださって
ありがとうございます❗

素敵な休日を~🤓