毎朝
無駄がない
時間の割り振りで
身支度を整える娘 

良く言えば
こんな表現になるのかな ニコニコ


毎朝毎朝いつも思う

あと10分早く起きたら
もっとゆっくり
身支度出来るのにね ウインク


バタバタと支度する娘 チュー


娘が出かけてから
急いで
身支度して
仕事に出かけるあたしも
結構バタバタかも(笑)


今週の中盤の朝
玄関に向かう娘が
マフラーしないで
出かけようとする姿を
見かけて


マフラー忘れてるよ!

と声をかけたら


今日は暖かいから
マフラーいらない!


と娘
すでに靴を
履こうとしている 足アセアセ


えーっ暖かいの?
外は寒そうだよ!
テレビで言ってたの?



なんとなく
そんな気がした
今日は暖かい ♨️

キラキラ 勘だよ 勘 キラキラ

行ってきま~す❗




と出かけた娘 あしあと


さてあたしもさっさと
支度して出かけよっと アセアセ


なんか外は寒そうだけど


娘が今日は暖かいよ ♨️
って言ってた言葉が
頭によぎる


暖かいなら
あまり厚着しなくて
いいや


手袋もいらないかな ウシシ


バタバタと戸締りして
車に向かう 🚙

寒っ 雪の結晶
なぬっ びっくり
車のフロントガラス
氷ってるし 笑い泣き雪の結晶


エンジンかけて
氷ってる
フロントガラスを
溶かす


部屋に戻って
お湯を用意する時間は
ない 


あぁ~
あたしもあと10分
早く起きなくちゃ
ダメかしら ゲラゲラ


じわぁ~っと
溶けていくフロントガラス
を見ながら苦笑い ウシシ



今日は キラキラ娘の勘 キラキラ
まんまと踊らされた
朝 アセアセ

もーっ  娘の勘は ダメじゃ~ん ❌


今日は
いつもより寒いのに 雪の結晶
厚着もしないで 雪の結晶雪の結晶
手袋しないで 雪の結晶雪の結晶雪の結晶

冬の寒さの厳しさを味わった
そんな朝 笑い泣き



娘の勘はハズレ バイバイ笑い泣き


もぅ信じないぞっ (笑) てへぺろ




その日帰ってきた娘に
マフラーしないで
寒かったでしょ?って
聞いたら


いつもより
寒かったけど

駅から早歩きしたら
暑くなったよ 七夕カキ氷


と娘


若いって良いねぇ ルンルン



そんなお話








いつもぶつぶつと
つぶやいてる日記を
最後まで
読んでくださっている
皆さま
ありがとうございます。🤓