ぶつぶつとつぶやいてる日記を
読んでくださっている
皆さま
いつもありがとうございます ラブラブ

先週行った海浜公園で
薔薇の写真撮ったのに
暑さから逃れたときの
森の天井🌳だけをアップ📷
(初めての写真投稿で1枚で満足しちゃいました)


あっ薔薇  忘れた   まっいっか。。。



薔薇 🌹

いま真っ盛りですね 赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇











若い頃
好きな花は❓
と聞かれたら

真っ赤な薔薇🌹

と応えてたあたし

あの頃はだいぶ
粋がっていたな(笑) グラサン


あたしだけじゃない
みんな粋がっていたかも グラサンウシシちゅー
(笑)



でも真っ赤な薔薇と
答える前は
大きな花束が好きぃ 花束
いろんなお花が入ってる
花束がいいな ラブラブ花束
って言っていたあたし ラブ
(ほんと粋がり過ぎぃ)


それで後悔した昔を
思い出したお話



誕生日に彼氏から
あたしの希望通りの
プレゼントが
自宅に届いた ✨花束


あたしゃキラキラ芸能人だっけ 星
つーくらい
とてもとても大量な花達

🌹🌺🌻🐽🌼

綺麗にラッピングされて
いて素敵なんだけど

我が家には
そんな大きな花束が入る
花瓶がない 笑い泣き



日中あたしは仕事で留守

母がその花束を受け取り 花束


そのボリュームに驚き びっくりびっくりびっくり


花瓶もなく アセアセ


でも今は夏だし ひまわり
(あたしは夏生まれなもんで)

このまま置いといて
萎れてしまったら
大変 アセアセ

娘が帰ってくるまで
綺麗なラッピングを
崩すことは
出来ない アセアセ


あたふたしながら
どーしよ!?どーする?
迷った母は
花束の下のアルミを
ハサミで穴を開け
あの当時一家に一つは
あっただろう
きっと皆さんが
想像できる

青いバケツ 

に花束を生けた?
突っ込んだ 花束 
ようで びっくり


仕事が終わって
自宅に帰ると
母から話を聞いて
サプライズに驚き
ワクワクしながら
居間に行くと 🤩


青いバケツに
突っ込まれた花束が ゲラゲラ


わぁ凄いって感動より
青いバケツに
突っ込まれてる
ってことが可笑しくて
感動より笑いの
プレゼントだった ウシシ


って話が
終わるわけじゃなく
まだまだ
続きがあるんじゃ おいでデレデレ


さて綺麗なお花達を
どうしましょ アセアセ


このままバケツに
突っ込んだままつーのも
ねぇちゅー


花束をバラしてみた


いろんな花達は
束から解放され
よりボリューミィになった 花束花束花束


我が家の大小3つの花瓶
玄関に飾ってある壺
再登場の青いバケツ


に生け
なんとか収まった花達
🌹🌺🌻🐽🌼

しかし
素敵なお家なら
その花達も
より活かされて
華やかになるんだろうけど キラキラ


なんせ昭和チックな
我が家には


その花達はものすごく
違和感があり 


飾る場所も限られ
床に直置き
詰め込まれた
頭でっかちな花瓶は
バランスも悪く

ちょっと脇を
通っただけでも
倒れて水浸しになったり アセアセ


後日彼氏に会った母は
感動したことより
あとが大変だったこと
次は大きな花瓶も
一緒にねってなことを
言っていたっけ ゲラゲラ

彼氏曰く
花屋に行き
とにかく大きな花束 花束グッグラサン
とオーダーしたようだ


ぅん確かに大きかったよ

大きすぎた花束 花束花束花束

これが
最初で最後だったかな

って体験をしたあたしは


好きな花は?
って聞かれたら
大きな花束から

真っ赤な薔薇 🌹

と言うようになった


薔薇って答えるより
なぜか
真っ赤なって
付けちゃうのは
昭和の性なのでしょうかね ちゅー
(笑)


薔薇は一輪でも美しい キラキラ赤薔薇キラキラ

存在感もヨシ !(笑)

一輪だと
花瓶は倒れにくいしね ウシシ(笑)


黄色も好きだけど
やっぱり薔薇は赤かな
渋めの赤い薔薇が好き 赤薔薇
(ボルドーって言うんでしょうか💦)







上矢印綺麗でしょう⤴️
いろんな色の薔薇が咲いていた 🌹

暑かったけどね アセアセ


そんな薔薇の纏わる話も
あるんだけど (笑)


また思い出したらに
しようかな 赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇



そんな土曜日