おすすめの本(脳が老化しない人がやっていること) | 親の認知症の悩みから脱出する講座:若林気功教育研究所

親の認知症の悩みから脱出する講座:若林気功教育研究所

若林気功教育研究所には、認知症の人が家系に多い人も受講に来られます。このブログでは、認知症の親の症状で悩まれていた受講生からの継ヒーリングの効果の体験談を主にご紹介しようと思います。

●  おすすめの本(脳が老化しない人がやっていること)

 

若林です。

 

本屋の中を歩いていると、次の本があったので立ち読みしました。

 

 

参考になる人も多いだろうと思って、すぐに購入しました。

 

脳は自分では気づかないうちに老化します。

 

いつまでも老人脳になっていない人の習慣を学んで、すぐに日々の生活に取り入れることは老人脳になるのを遅らせることができます。

 

本にはいろいろ書かれていますが、自分でも少し頑張れば続けられることを習慣化すればいいですね。

 

自分で長くつづけられ、やればやるだけ上手くなった達成感のあることを趣味にすることはとてもおすすめです。

 

個人的には、フットネスジムでダンスの運動とかすることをおすすめします。

 

筋肉も付き、踊る動作の順番とか覚えるので脳を使うからです。

 

私は気功を43年以上続けていますが、続ければ続けるほど、できることが多くなってきます。

 

気功は意識のトレーニングなので、気功を習うことも老人脳になるのを遅らせる効果はあります。

 

なんでもいいので、少し頑張ればできることをやることをおすすめします。

 

継続が力ですから。

気功講座メニュー | 施術メニュー | お客様の声
お問合せ&ご予約:06−7892−8135
営業時間:10:00~19:00定休日:不定休
アクセス【1日5名様限定】 【完全予約制】