ようやく天中殺の月が終わりました | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。手相と算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、韓流、開運のことなどを徒然なるままに書いています。

横浜野毛の占い館『沙羅双樹』のせいらです。

 
今日は立秋(りっしゅう)。
 
暑中見舞いから、残暑見舞いに切り替わる日にちが立秋ですが、最近では残暑見舞いも出すことがなくなりました。
 
 
 
季節と言えば春夏秋冬の四季を思い浮かべるかも知れませんが、
 
さらに細かく24に分割した、二十四節気(にじゅうしせっき)があります。
 
秋分、春分、夏至、冬至、立春、立夏などが有名ですが、
 
立秋はこの第13節のことを言います。
夏至と秋分の真ん中です。
 
(*画像お借りしています。)

 
夏が極まり秋の気配が立ち始める日
 
台風の接近で、今日の横浜はとても涼しくて、立秋らしい陽気です。
 
猛暑にも飽きましたから、これくらいの気温が続けてくれると良いなと思います。
 
 
 
そしてそして!!
 
今日は私が待ち望んでいた日でもあります。
 
今日から旧暦の8月に入ったんです音符
 
 
午未(うまひつじ)天中殺タイプの私は、午月(6月)と未月(7月)が毎年天中殺の月で、
 
それが昨日でようやく終わりました〜〜‼️クラッカー
 
午未天中殺の皆さま、
 
お疲れ様でしたハート
 
 
今日(8月7日)から、申(さる)月に入りましたので、申酉天中殺タイプさんは、これから2ヶ月の間、受け身でなるべく大きな決断や高額のお買い物などは避けてお過ごし下さいませ。
 
 
2ヶ月間、買いたくても我慢していたものがあったのですが、「欲を満たす高いもの」は我慢していました。(あ!でもバーゲンで半額になった服なんかは買っていましたよ。ウインク
 
 
毎年、月の天中殺はあまり意識しては来なかったのですが、
 
今年は月運で廻る主星や従星、天中殺などを意識して、宿命の消化をしようと決めたので我慢していました。
 
今月私は『司禄星』と『天恍星』が廻ります。
意識して過ごしますよ。(^。^)
 
 
 
皆さまは今年自分にどんな星が廻っているか、今月どんな星が廻っているか、天中殺の年や月がいつかご存知ですか?
 
お知りになりたい方は、『沙羅双樹』にお越しいただくか、お近くの算命学の先生に聞いてみてくださいね。
 
 
宿命を消化していくと、運気が整って来ますからね!
 
 
 
 

ベテラン占い師黄木郁理館長が率いる

占い館『沙羅双樹』

横浜野毛にある老舗の占い館です。

JR桜木町、関内 京急線日の出町ともに5分ぐらいです。

 

清水 星良(せいら)