おさかなフライ×フライ

~さかながソラを飛んでいる~


テーマ:
ブログ書いてていいなぁと思うことは
昔文章を書いた自分を鮮明に思い出せること。
写真撮っててもその時の事を思い出すきっかけになること。
自分の記憶の中にとどめることで思い出を維持することは大事だけど
時には文章や写真でその『時』をおさめること。
それが大事だなぁと思う10/16。

2年前の記事で紹介したハムスターのおからが
今日の昼間旅立ちました。


私の家に来たのが2年前の10/31にち。
今が10月の半ばなので、ぎりぎり一緒に過ごした時間2年に到達しなかったので、
近年お世話してきたハムたちと比べたら本当に短い時間でした。
生後4か月ぐらいの状態だったので2年と4カ月。人間で言うならばだいたい84歳ぐらいのおばあちゃんでした。

迎えたとき4か月が過ぎてたので過ごす時間は一番短くなるだろうと思っていたけども
やはりその時がくると本当に悲しくて苦しいです。

9月頃から体調がすぐれなく後半からは病院に通いその結果元気になっていく姿もみました。
でもやはり齢のせいもあり、違う症状を併発してしまい旅立ってしまったのですが
今回かかった獣医さんがかけてくれた言葉がすごく印象に残っていて

『ハムスターは本当に短い人生だけれども、その中に生が色濃く凝縮されていて。生がとても充実している』

もちろんだらだら長く生きる生命を卑下にすることではないのですが
本当に短い時間の中で子供の頃があり若い頃があり大人になりそして年老いていく。
あっという間に花開く。ハムスターを飼うことは色濃い凝縮した人生をみること。
今までそういった考えでハムスターを飼っていなかったので
すごく特別な時間を私はもらっているんだなと気づかされました。


$おさかなフライ×フライ

おからちゃん本当にありがとう。
そしてさようなら、おつかれさま、おやすみなさい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!気づけば一年以上更新をしていなかったいとちあ。です。
こんにちは、こんにちは、こんにちは…^^;

もはやただのもぬけの殻の巣なんですがご覧いただいていた方はいるのでしょうか…?
もしそうでしたらごめんなさい><

さてこの一年の間…
まずは去年のブログ更新してから数日後に屋久島旅行に行き縄文杉登山をしてきました。
そして年は明け毎度おなじみのカラーチャイルドさんの客演舞台
それから春夏とこそこそしてからの実家の大引越しがあり
そして只今再びカラーチャイルドさんでの4度目の客演舞台に臨もうとしています…!

最近思うこと。
何してるかなー(笑)

ひとまず元気にやっております。
これからDM作業するですー!




$おさかなフライ×フライ
腕王舞台写真

いとちあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
てことでのろのろなまなま怠けブログもせめて一が月に一回は…!
いつも書かなきゃって思い出すの月末だけどせめて一回は更新…!
と思っていたのですが
『あ、…9月逃した…』
今さっき気づきました(てへぺろ

そんなわけで恒例の報告会。
ですが、報告することもさほどあるわけではないです~~

最近のこと
ようやくゲオのカードをつくったので
映画を借りてみてます。
目標はとりあえず一週間に5本
ミュージカル作品から邦画、洋画どれも手をつけていこうと思ってるのですが、
今はまだ懐かしいから観たいとか、好きな俳優さんが出てるとか
興味のあるものにしか手を出せない段階^^;
でも演出さんとかともかくなんにしてもイメージを共有するとき
例題で映画の作品出されてよくわからない経験がホントにいっぱいあるので
ともか馬車馬のごとく!?観ていきたいと思います。

最近観た中で印象が強かったのは
『バーレスク』というショーダンスの映画でした。
一応ミュージカル映画…かな?
ダンスの振りで一年前ぐらいに踊ったんですが
そのときもさんざん観ようと思ってたのに
ほんと今更になってしまったorz
でも観ないでやりすごすよりは今ようやく観れたので
良しとしたい…!

$おさかなフライ×フライ

良い空を撮りたくなる。
『一気に空が高くなった気がして、もう秋ですね』
って誰かが言ってたんですが、ホントにそうだなぁと思いました。

いとちあ。は冬の澄みきった空がお気に入りです^^

いとちあ。@月末に旅にでるよ^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。