お疲れモードに美味しいお茶は、全身に染みます。

自分一人では追い込みが足りないのでセミナー受講を今月いくつか。
アプローチの違いがあるので、こちらでは気づかなかったことがあちらでは気づく、という補完があります。
更に大きいのが、同じ意識の人と話す効果。
意識、知識がある程度共有されていると、自己開示がしやすいです。
すると、開示していくうちに無意識にやっていたこと、希望していたことが明確に。目

でも疲れるもやもや

自己開示の一つとして、外見と中味のギャップをなくす、という手法もあるということで、コミュニケーション能力が低いなら外見で少しは、とちょっとお勉強中。

カウンターでメイクアップレッスンをしてくるというので教えてもらってきました。

肌がきれい、まつげが長い、眉がきれいな形、下まつげもきれいに生えている、と言われて上機嫌になりました。
(ただし、美人ではない)

誉める、誉められる、というのは大事ですね。

と当たり前のところにまた着地。

自己啓発の着地は、

『当たり前のことを当たり前にこななす』

基本がおろそかになるほど慌てない、
だったらいっそ立ち止まれ、

になりそうな気が。

うん、慌てず、着々と、硬直せず、柔軟に、

命とられる訳じゃない。
待つ間に他のやってればいい。
見捨てるのもありでいいじゃないか、だって神様じゃないんだからすべてに手が届く訳じゃない。

焦るのが、多分一番 まずいやり方。