C-8 ベートーベン 英雄 | donmozuroのブログ

donmozuroのブログ

ここに書いているのはすべて個人の感想です。
ただそれだけのことですので、決して目くじらなどを立ててはいけません。

先日、中古レコード屋さんで手に入れてきました。

 

私が買わなきゃ誰が買う、、、と言われそうなジャケットよれよれ。

例によって110円。

ジャケットは、ついていればいいよ、、、って感じです。

 

 

英雄、ベートーベンの交響曲第三番ですが、この記事を書き始めて、なんかデジャブだな、、、と思ったら、前にも書いてました。

 

2021年6月27日の記事。

 

英雄はクラシックを本格的に聴くようになってから「いいなあ」と思うようになった曲。というか、その前は聴いた記憶がない。

聴いた記憶はないけれど、ところどころに知ってるメロディが出てくる。そんな曲でした。

 

このレコードは、パウル・クレツキって指揮者の名前が目に入ったので買いました。110円だし。

ジャケットなんかは恐ろしく傷んでいますが、中身はしっかり聴けます。

その代わり、洗剤使って徹底的に洗いましたが、、、、

雑音なく聴けるようになったら、一人で「やったね!」ってほくそえみます。