博多謎々の会でお題「峰松本家」とかけて‥‥の入選作を天神店店内に掲示しています。 | 博多 めん処 峰松本家noどんめん

博多 めん処 峰松本家noどんめん

博多 創業明治43年「蒲鉾の峰屋」と
博多めん処 峰松本家「名物どんめん」の美味しいブログです。

「ほうかぶり」とかけて「ヒマラヤ探検隊の装備服」ととく、
こころは「秘境で防寒しとる」「卑怯(ひきょう)で傍観しとる」‐。
江戸時代から続くとされる伝統の言葉遊び「博多なぞ」。

その伝承に取り組む「博多謎々(なぞなぞ)の会」(岡部定一郎代表幹事、約20人)で
お題「峰松本家」とかけて‥‥で読んでいただき、入選作4点が天神店で発表されました。

$博多峰松本家 どんめん どんちゃんのブログ

博多峰松本家 どんめん どんちゃんのブログ

博多峰松本家 どんめん どんちゃんのブログ

博多峰松本家 どんめん どんちゃんのブログ


天神店へお越しの際は店内の色紙をご覧ください。
遊び心あふれる博多の文化を感じてください。