とんだ出費になりました(_ _;) | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ

こんばんわニコニコ




今日で
6連勤が終わりましたニヤリ拍手拍手拍手拍手




日曜日は
なるべく仕事は入れないように
しているけど
平日、色々やりたい事が
満載なのでニヤリグッ
今週は
土日ともに仕事をしましたウインク



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今日の夕飯ナイフとフォーク
メインは唐揚げグッ
お皿のは
長男と夫婦ふたりの分ですパー



キムチ
きんぴら
生ハム&アボカドサラダ
お味噌汁


でしたニコニコ




二男も
私達と少し遅れて
夕飯を食べたので
ご飯3合、完売しましたニヤリ拍手拍手



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今週の土日、
私は仕事でしたパー



なので
旦那さんに
お風呂の換気扇と
浴室乾燥機のお掃除を
お願いしましたニヤリ




土曜日・・・・
仕事から
帰宅すると
脱衣所に
浴室の換気扇の部品が
おいてありましたポーンアセアセ




これな〜〜に
お掃除して
乾かしてるの??





滝汗アセアセアセアセ
あのさぁ・・・・・右差し左差し
ちょっと、悪い知らせ滝汗おいでおいで




なに・・・・ガーンアセアセ




換気扇のねアセアセ
羽をねアセアセ
取っていたら
コロコロって
ネジが転がったと思ったら
どこかに
消えてしまったんだよね滝汗おいでおいで

長男と探したけど
見つからないんだぁ笑い泣きアセアセアセアセアセアセ





えっガーンアセアセアセアセ





で、偉いからニヤリ
ホームセンターに行って
ネジを探して買ってきたけど
どれも微妙に
サイズが違うわけ滝汗アセアセアセアセアセアセ




ガーンおいで




で・・・・
仕方ないから
換気扇は総取り換え笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ママおいでおいで
これから●ジマに行こうよニヤリおいでおいで
新しい換気扇の取り付けを
お願いしてこようニヤリグッ






旦那さん・・・・
お風呂の小さな換気扇の
羽の真ん中についている
こんな下差し感じの六角ナットを
紛失してしまったようですアセアセアセアセ






自分の洋服の中も
パン●の中も
ズボンのポケットも
探したけどないって笑い泣き笑い泣き




多分、浴槽の排水口の中に
入ってしまったんだと思います右差し左差し





結局、
家電量販店で
新しい換気扇の取り付けを
お願いしてきましたショボーン





今のお風呂にリフォームして
もう7年パー




換気扇、7年も使えば
寿命みたいなもんだねニヤリパー




と開き直っている旦那さん笑い泣き笑い泣き




まぁ新しくなるんだから
いいかぁニヤリ






少し前から
我が家のコードレス掃除機
ダイソンのバッテリーが
満充電で使い始めても
1階をお掃除したら
もう充電がなくなり
使えなくなるほどびっくりアセアセアセアセ





バッテリーの寿命みたいですショボーンアセアセアセアセ





新しいバッテリーを買って右差し左差し




とお願いしていたけど




あなたの使い方が
悪いんじゃないのニヤリおいでおいで




と色々、言われて
なかなかポチってくれなかったけだ
換気扇の一件以降
すぐにダイソンの新しいバッテリーを
ポチってくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






いつも何でもすぐに壊すプンプン






と私に言うけど
今度の1件で
しばらくは旦那さんも
私に何も言えなくなるかなぁ笑い泣き笑い泣き