卒業式、何を着ていきますか?! | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ

こんばんわ〜




今日から中学部の入試で
学校が連休に入った息子たち。




二男は夕方、早夕飯を食べて
陸上部恒例スノボツアーに出かけました(^^)/




今日は昼に起きて、ゲーム三昧の1日(;一_一)

 


夜行バスで行く激安ツアーに参加する御一行^_^;




18時には家を出ないと
集合時間に間に合わない事に
17時前に気が付き、慌てて支度を始めて、
お風呂に入って
夕飯食べて出かけました(¯―¯٥)





リュックを覗いたら
着替えや荷物がグチャグチャに・・・・





リュックがパンパンだよ(ー_ー;)




ってブツブツ言っていたけど
当たり前です・・・・
畳んでしまえば、きちんと入るのに(笑)




@@@@@@@@@




先日、あるお洒落ブロガーさんの記事に





昨年の❜卒業式コーデ❜の記事のアクセスが最近増えた






と書いてあるのを読んで、





もうそんな時期ね・・・・(^^)





なんて他人事に考えていたら
私も今年は長男の卒業式が控えているじゃないですかっ(笑)




さて、私は何を着よう〜〜(?_?)(?_?)(?_?)



長男が都内の私立高校に入学してから
保護者会用にきちんとした洋服を買ったり
昨年度は中学のPTA役員をしていたので
私のクローゼットにも
スーツやきちんとした格好をする用の洋服が
増えました(^^)



太ったけど、まだ着れるので(笑)
なんとか持っている洋服で着回せそうだし、着まわしたい!




昨年はこんな感じで
二男の入学式、中学入学式お手伝い、
PTA総会、小学校入学式来賓出席などに行きました。




持ち合わせの洋服で
色々考えた長男の卒業式コーデは・・・・・



コーデ1
黒ジャケット&紺ワンピース




コーデ2
黒ジャケット&グレーのスカート




コーデ3
黒ジャケット&スカート



コーデ4
ツイードジャケット&グレーのスカート




と、ここまでは昨年も組合わせ済みのコーデ。
私的にはコーデ3が一番好きなんだけど
これで、長男の保護者会に出席済み(¯―¯٥)




その時のコーデがこれ(^^)

まぁ、クラスのお母さんたちは
私のコーデなどは覚えてはいないだろうとは思いますが(笑)





ふと、こんな組み合わせはどうかなぁと思いました(^^)




卒業式には明るすぎるかなぁ?!
謝恩会出席を考えたら、これでもいいのかなぁ?!








ん・・・・
もう少し考えよう〜〜(^^♪