今日のお弁当〜とんかつ&かぼちゃサラダ〜 | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ

おはようございます(^^)/



気持ちの良い朝です(^^)



昨夜、夕食のあと
早く帰宅した長女と暇な末っ子と私とで
我が家にホームステイしている先生が
今夜、お別れ会でみんなの前で話す
日本語スピーチを一緒に考えました。




この日本語スピーチを考えるのは
毎回、私達も楽しみにしているお手伝い(^^♪
必ず笑いを盛り込んだ挨拶を考えています(笑)(笑)






さすが、先生!!
すでに英語での挨拶文を完成済み〜〜(^^)
それを、3人(長女、末っ子、私)で日本語に訳しました(^^)




先生は
長男と一緒にやりたいんだけど・・・
と言ったのですが
あいにく長男は用事があり不在だったので
長女が手伝うことに〜〜(^^)




長女が
ママも一緒に手伝って!
というので、私も参加しました。






英語の文を読むと私への感謝が一番に書かれてしました。
ちょっと涙が出そうになりました(;_:)





先生は私には内緒で
お別れ会で発表したかったのかなぁ・・・・




だから私に手伝ってって言わずに
長男ご指名したのかなぁ(;_:)




@@@@@@@@@@@@



今日の旦那さん&息子たちのお弁当〜〜

◎卵焼き
◎とんかつ
◎かぼちゃサラダ
◎ブロッコリーのソルト&ペッパー炒め
◎さつまいも煮



昨夜も先生が食べられそうな
とんかつ&かぼちゃサラダの夕飯だったので
お弁当のおかずも一緒(^^)v




@@@@@@@@@@


今夜はお別れ会( ;∀;)



そして、明日は帰国の日。



シャイで英語が苦手な末っ子はあまり絡まなかったけれど(笑)
やっぱり、寂しいなぁとぽそっと言っていました。




私も寂しい〜〜〜(*´﹃`*)





今夜のお別れ会で泣いちゃいそう〜〜(;_:)(;_:)(;_:)(;_:)(;_:)