ラパスへ | TRAVELIN’ BLUES

TRAVELIN’ BLUES

夫婦で世界一周旅行!!
2011年12月25日スタート☆
旅の様子を随時アップしていきます。

ペルーのプーノからボリビアのラパスへ



Tour Peru社のバス ひとり25ソレス(712円)

およそ6時間の旅



のはずが…




photo:02
国境でバス乗り換え


photo:01
出入国手続きで待ちぼうけ



でコパカバーナでまたバス乗り換え



まさかの定員オーバー(・・;)  なんで⁉
増えてる⁇
こちとら座席指定までしていますよ!チケット確認しましょうや!



…ここは南米
ハポネスの声が届くはずもなく(´・_・`)



待ちぼうけ



photo:03
無理矢理別のバスに乗せてもらい



photo:04
途中バスごとチチカカ湖横断



photo:05
はしゃぐアルゼンチン人(?) ちくしょーみんなかっこいい




そんなこんなで無事ラパスに到着



photo:06
バスからの眺め





世界最高地の首都ラパスはすり鉢状になっていて下にいくほど富裕層になるそう



ぐるぐるおりていきました



そしてここラパスは南米の中でも先住民(インディヘナ)が一番多いところ


半分くらいがインディヘナ

photo:07
街中に民族衣装を着たおばちゃんがいっぱい

 

かわいらしい(^^)




街中ほとんど坂!

photo:08


坂だらけのうえ標高約3600m!宿探しほんとにきつかった(;´Д`A



宿到着後、楽しみにしていた日本食!ラブラブ!



photo:09
ラパスで日本人に有名な「けんちゃん」



photo:10
かつ丼



なにこれ…


うますぎる(T_T)




ニッポンバンザイ!!

味噌汁にお新香にラーメンに、一ヶ月ぶりの日本食は泣けるうまさでした


ごちそうさまでした


おお!珍遊記
青春時代を思い出します