東京都にもまん延防止等重点措置が発令され、お酒は20:00まで、となりました。

これ以上コロナが広まらない事を祈るばかりです。

 

 

荻窪にある京懐石の「坂ぐち」さん。

1月ぎりぎりの滑り込みでお正月をテーマにしたお料理をいただきました。

 

 

決して手を抜かない。

ひとつひとつに手をかける。

盛り付けに季節を感じる。

ご実家の蔵からでてきた骨董の器が軽やか美しい。

 

素敵な空間と、美味しいお料理に、和の心を大満喫。

お酒はご主人の故郷、飛騨古川の渡辺酒造さんの「蓬莱」。

 

しめのご飯が食べきれなかったので、塩むすびにしておみやげにしてもらいました。

 

 

翌朝の我が家の朝ごはんです。

冷めた塩むすび、すごく美味しい。