今日は同居義母に病院の送迎を頼まれたので

(↑色々思う所…🫥)

送った後 帰宅してもよかったんですが

家に帰っても辛気臭いし 見たい物もあったので

ショッピングモールで時間を潰してみる事にしました。


夫が元気な時以来初めて来たんですが

なにもかも見え方が違っちゃうもんですね😓

家族連れを見るのも辛いし

お母さんとお子さんで来られてる方見ても

「夜にはお父さん帰ってくるんだよなー」とか😓



きっと買い物に来られている方に

シンママさんとかシンパパさんも

居るとはおもうんですが

急激に子と ふたりぼっち な感覚に襲われました。


つい夫の影をさがしちゃいます…

背が高い人だったから 遠くからでも

すぐ見つかるのに…


もう居ないんだよね…

もう火葬しちゃったんだもん…

私骨拾ったもん… 居ないよ…

って振り切るように  現実的な事考えて。

この地球上に肉体が無い もう会えないって辛すぎる。



なんか急に左手の薬指の指輪が

虚しく淋しく感じてきて

右手薬指に付け替えてしまいました。

それはそれで淋しくなり…

苦しかったです。




色々な物をキラキラした目で見る我が子。

夫が元気な頃には見られなかった反応が

増えてきていて とても楽しそうでした。

その様子にとても救われました。

我が子には本当に感謝です。


夫は外出するのが大好きだったので

子にも色々見せていきたかったはず。

この子のためにも もっと一緒に外出しないと…