イルミネーション雑感-2012 | maidoのアメブロ営業所

maidoのアメブロ営業所

本店:maidoの”やたけた”(ブログ版)
URL:http://blog.goo.ne.jp/maido01

OSAKA光のルネッサンス2012 の一環で大阪市庁舎の前に立っているのはX'Masツリー風の物。外国人が見たら「日本は基督教国か!」と思うでしょうね。
いかに我が国が宗教に関して寛容(エエ加減?)かを表してますなぁ。宗教に関する寛容さは日本が世界に誇れる長所であると、私は常々思っております。イメージ 1
大阪市北区中之島1 大阪市庁舎

 

戎橋筋商店街にも歳末のイルミネーションが、笛を吹いてる天使と、はてその横のは何かな?
イメージ 2

近寄ってみれば、なんと戎さん(エベッサン)!大黒さんか弁天さんとのコンビならまだしも、天使はミスマッチでしょ・・・。
イメージ 3

大阪市中央区道頓堀1 戎橋筋商店街