ドルジばんざい・・・


罵声をあびる横綱は涙ながらに謝罪します。
白鳳の結びの一番の取り組みは、賛否両論を呼びました。

ダグワドルジ氏もだまってはいません、元横綱朝青龍の登場です。
怒りの矛先はまず観客に向かいます。

「優勝インタビュー中いらんこと飛ばす客腹立つ!」
「なら相撲見に来るな!外人こそ国技守る!」

怒りはさらに、白鵬に苦言を呈した舞の海さんにもおよびます。

「舞の海が、またいらん口出したらしいな!」
「あいつ誰や? 身体が虫みたい!」

「虫みたい・・・」
この男はいまなにやってんだか知りませんが、相撲界に「不祥事」が発生するたびに顔をだし、好き勝手なコメントをわめき散らします。よっぽどヒマなんでしょうか。

しかし・・・

「もう白鵬関無理するな!悲しい優勝するな!」
「白鵬泣く番多い!泣くなバカやろ!」
「なみだ血の色に変えて戦え!」
「天下の横綱によく皆モンク言うな!白鵬頑張れ!」

猛反論ツイートをよく読めば、白鳳を必死にかばい叱咤激励するドルジの熱い人情がにじんできます。

いい男じゃないですか。

************************************

ある疑問

でも、「なにやってんだ日馬富士」とはだれもいいませんね、
もし同じ手を使って、日馬富士が勝ったら世間はなんと言ったのでしょうか。

どう思いますか?