(※タイトル変えました)

1週間前、大学に出かける直前の息子

にやり「今日って寒い?」

ウインク「その服だと暑いんじゃない?」

夜、帰宅「めっちゃ寒かったムカムカ

 

翌日

にやり「今日って寒い?」

ウインク「温かいよ。その服だと暑いと思う」

イラッ「おかんの言う服は寒いんだけど」

 

し・ら・ん・が・なーーーーームカムカ

 

おかんは大人げないので

金輪際「気温」と「雨予報」に関する質問は

一切答えないことにしました

 

真顔「スマホニ テンキヨホウ アプリ アリマス

トウロクヲ オススメ シマス」

 

無機質に、これで。

2年生になってもこの調子でガッカリガーン

 

やっとこアプリを入れて

自宅と見比べて見たところ

昨日の最高気温が4度も違ってるわ

うちは雨降らないのに傘マークだわ

県をまたぐと全然違うんだなと

二人で納得したのでした。

 

これも経験のうちですぞ。

早く通学に慣れてくださいねアセアセ

 

太陽曇り雷傘雪の結晶虹

 

ちなみに娘(4年生)の場合は

ウインク「その服だと寒いんじゃない?」

ニコニコ「わかった、じゃこっち着ようっと」

 

ここで納得するんですよね。

読みが外れても文句言いません。

お天気に関してはとってもおおらか。

 

息子のアホ対応のおかげで

娘の株が急上昇してます笑