息子、後期試験終了しました。

やっとひとり片付いた~!

 

思えば長かった笑い泣き

 

大学公式?の試験期間は

全くあてになりませんでした。

それもこれもコロナのせい。

昔(笑)は対面試験一択だったのが

 

・対面試験

・オンライン試験

・レポートに切り替え

 

ってあるうえに

授業時間内で試験を済ませてしまう

フライング試験まであるからもう笑い泣き

 

大学生なのでね、勉強に口出しはしません。
口出ししてた頃が懐かしい
科目も全然分かりません…
娘は呪文系で息子は数式系

どっちもおかんと無縁のものばかり。

ただし
オンライン試験は日時を申告せよ

と伝えてます。

狭い我が家は譲り合いの精神必須。

もし当日になっていきなり

 

キョロキョロにやり「試験だからうるさくしないで」

 

なんて言われたら気分悪いですわ。

余計な摩擦を防ぐ知恵ですねキラキラ

 

娘の就活もろもろオンラインも

極力外に出るようにしていますランニング

 

 

本日、バイトも入ってない息子は

珍しく買い物に出かけがま口財布

娘は対面試験のラスト。

週末はレポートが待ってるそうです。

 

家に誰もいないって素敵デレデレ

 

そうそう、こんな感じで

在宅と留守のバランスが

程よく取れるといいのよね

 

次年度こそ正常な学生生活を

保護者としても期待しております