気がついたら松の内が過ぎました。

今年初のブログです。

 

今年のおかん、目標を立てました

「月イチで新しい体験をする」

子供の世話もだいたい終わった。

新しい趣味も見つけた。

仕事は現状維持。

不満は無いけど刺激もない生活が

この先も続くことへの漠然とした不安を

昨年末、ふと感じてしまったのです。

 

後ろ指さされない程度に

清く正しい刺激を求めようかと笑い泣き

記念すべき1回目に

献血チャレンジを選んだのでした。

 

 

~献血とおかん~

若い頃から挑戦するたびに

「血管が細いようですねぇ」

なんとも残念無念悲しい

 

献血車を見かけては寄ってみて

ジュースだけ頂いてしまうバツの悪さ。

ラブブラッドの会員にもなって

献血カードも発行済みなのに泣き笑い

そんなおかんにとーちゃんが

 

お父さん「献血ルームなら献血できるかも

設備整ってるからね」

 

ほうほう、献血ルームね。

なんか敷居が高そうだけど?

 

お父さん「予約すれば待ち時間なしだよ」

 

さすが献血のセンパイ。慣れてますね。

それなら行ってみますか。

 

おかんにとって20年越しの悲願は

最初のチャレンジに相応しいですが

今度こそ献血できるのかしら?

(後編に続く)