うりなすび家では娘と息子に

禁止18禁してた食べ物があります

 

特に娘は小さい頃

キョロキョロ「食べたいなぁ?ダメ?」と

私に聞いてきました

 

返事はいつも真顔「ダメ」

そのうち娘も諦め、気がついたら21歳

私は禁止令をすっかり忘れてました滝汗

 

 

禁断の食べ物。

 

 

 

The ねこまんま三毛猫黒猫オッドアイ猫

※味噌汁かけ御飯のほうです

鰹節ご飯は普通に食べてます

うちはどっちも「ねこまんま」

 

 

今日の夕食。

 

白米お茶碗半分

味噌汁お椀一杯

おかず完食

 

この状態でショボーン「なんか食欲ない」

そんな娘が可愛そうになりまして

 

ウインク「ねこまんまにしていいよ」と。

びっくり「え?いいの?」

娘の嬉しそうな顔ときたらラブラブ

 

お行儀のいい食べ方ではないし

小さい頃に噛む癖をつけたかったから

禁止は間違いじゃないと思うけど…

 

もっと早く解禁しても良かったかなニヒヒ

 

娘はお茶漬けのように

さらさらとご飯を流し込み

無事ごちそうさまとなりましたキラキラ