船橋・南船橋・八千代緑が丘キッズに大人気の習い事♫どんぐりの森ピアノリトミック音楽教室レッスンブログ♫

船橋・南船橋・八千代緑が丘キッズに大人気の習い事♫どんぐりの森ピアノリトミック音楽教室レッスンブログ♫

船橋市と八千代市のこどものための習い事♫どんぐりの森ピアノリトミック音楽教室です♫東船橋・南船橋・船橋駅近くからの生徒さん多数在籍♪ダルクローズ式の楽しい親子リトミック、プレピアノ、ピアノなど子どものピアノ早期教育に特化し2歳から個人レッスン可♪

訪問ありがとうございますベル

どんぐりの森音楽教室は船橋・南船橋・船橋市宮本のピアノリトミック教室です音譜

公式HPはこちら音譜http://dongurinomorimusic.wixsite.com/donguri


リボン八千代緑が丘教室のピアノ、プレピアノレッスンを2019年4月より開講します。


2018年10月より募集開始をして順次に体験レッスン日程を組みます

八千代市にお住まいのかた、ピアノ習われたいかた、ピアノ早期教育にご興味のおありの生徒さんは一度教室までお問い合わせください。


リボンたくさん体を動かして音楽を楽しみたいお子様へリボン


1歳半~4歳 ピアノ講師によるきれいなピアノ演奏の正統派ダルクローズメソッドによる親子リトミックがおすすめです。

南船橋教室と船橋教室にて月2回開講中です。

たくさんお歌を覚えたり体を動かして、成果を出しながらも親子で楽しい音楽の体験ができます。


リボンお子様のピアノ早期個人レッスンをご希望の方へリボン


リトミックを導入した2歳~4歳のプレピアノコースや、3歳からのピアノコースがおすすめです。宮本教室で毎日開講中です。



リボン優雅にピアノを楽しみたい18歳以上~大人の方へリボン

回数が選べて無理なく通える大人のためのピアノコースがおすすめです。こちらは女性限定とさせていただいております。

保育士を目指す学生さんにも人気のコースです。



すべてのコースでは『楽しく確かな音育』を柱にリトミックからピアノまで一貫した子どもの早期音楽教育に特化したレッスンを行っています。

指導経験豊かな講師が多数在籍し、音楽的な自立を促しながら自ら音楽を楽しむ姿勢を育てます。

毎日元気な生徒さんたちがレッスンに通われていますラブラブ
体験レッスン即日ご入会の方は全員入会金5000円が無料となります!!

無料体験レッスンのご予約・お問い合わせはお問い合わせフォームまたは下記へお電話ください音譜

どんぐりの森音楽教室
 TEL:047-498-9084

スマートフォンで記事内の電話番号をクリックすると発信モードになりそのまま電話がかけられます。



テーマ:
船橋市と八千代市のこどものためのピアノリトミック教室🎹どんぐりの森音楽教室です(≧∀≦)



お久しぶりです!ご報告があります。
先日予定日より20日早く、第二子が誕生しました(≧∀≦)
週数にしては2932グラムと大きめで元気な男の子です

ブログでは上の子が『どんくん』なので、
下の子は『ぐりちゃん』と呼びますね

補講の方が数名いらしたので、入院の前々日まで、なんとかレッスンできてよかった!!途中で陣痛来ないかとヒヤヒヤしたけどよかった!


生徒さんにおかれましてはレッスン予定の変更や代講を受け入れてくださりありがとうございました!!
また9月からレッスン復帰しますので、よろしくお願いします❤️











テーマ:
船橋市と八千代市のこどものためのピアノリトミック教室🎹どんぐりの森音楽教室です♫


8月リトミック体験レッスンも数組お申込みいただきました!


毎日暑いですが、リトミックの生徒さんたちは動き回って走り回って、楽しんでいるとの報告がありまして大変嬉しくなりました(≧∀≦)


楽しいリトミックが1番だと思う!

そしてじつはきちんと身についていることが大事!


9月も体験レッスン日程が決まりましたのでお知らせいたします。



■南船橋教室→3日、10日

■船橋教室→4日、11日



月齢によりクラス分けしておりますので詳細はお問い合わせください。

教室では、無理な営業や、お勧めをしたりすることはありませんので、どうぞお気軽に体験してみてくださいね♪


むしろ、体験の様子により、まだ早いかな??と思う場合は正直に申し上げます

いちばん適した時期に受講されることが大切だからです。


もう8月が終わったら実りの秋!習い事の秋!

だから一度どんぐりの森リトミックを味わってみてくださいね


テーマ:
船橋市と八千代市のピアノリトミック教室🎹どんぐりの森音楽教室です!


先生の手作り楽譜って嬉しいですね(≧∀≦)
どんくんは、今度の発表会で、バンドとの共演で
♫パフ をやりたいと張り切っています!
楽譜がなかなかなくて、担当のともみ先生が楽譜を書いてくれました
気に入って練習しております。

しかし

どんくんは最近スプラトゥーンというゲームにハマっており、「やっぱりイマヌラネバーとシオカラ節が弾きたい!」と気持ちに変化が…!!笑
しかも俺をトリにしてね!とか(≧∀≦)笑



やる気があるのはよいけど、パフはどうするのかしら…?!

やる気を潰すのはかわいそうだし、一度自分で決めたことは最後までやりきる姿勢を身につけていただきたいので、

じゃあ3月のソロ発表会目指して(気持ちが続けば!)練習したらどう?ということで、落ち着きました(╹◡╹)


イマヌラネバーとシオカラ については、なにやら自分で楽譜を書いて練習していました。
音は合ってるんだけど、カタカナじゃなくて音符でかけるともっとちゃんとした楽譜ができそう❤️
でも頑張ったね(≧∀≦)





さて最近はお別れ会に何度かお招きいただく機会がありました
この前はクラスのママさんたちが、最後に色紙をかいてプレゼントしてくれましたいつのまに!!
大切にします!!
本当に、息子も私も良いお友達に恵まれたなと思っています

どんくんも私もお腹がよじれるくらい笑い、遊び、楽しいひと時を過ごさせていただきました♫
きっとまた会えるし、さみしくないかなと思えました


なにやら最近お腹のぐりちゃんが騒がしくなってきています
胎動がもう、痛い!笑
そしていつもお腹が張ってて、痛い!

私が具合が悪い時は、どんくんが服を脱がせてくれたり、うちわで仰いでくれたり、トイレに連れて行ってくれたりします。いつのまにか頼れる男の子に育ちました。゚(゚´Д`゚)゚。

家族にサポートしてもらいながら過ごしています。
それから生徒さんもこちらの都合に合わせてくださり本当に本当に感謝いたします
産休まであと1回レッスン頑張るぞ!!
そして残り少ないマタニティライフを楽しむぞ!













船橋市と八千代市のこどものためのピアノリトミック教室🎹
どんぐりの森音楽教室です⭐️




幼稚園のママ友さんたちが、ホームパーティーを開いてくれました♫

子どもたちは流しソーメンでとても楽しそう!
ママ達も美味しいご飯と飲み物でたくさん楽しいおしゃべりをしました!

どんくんもお友達とたくさん遊び、帰ってきてすぐ寝てしまいました

至れり尽くせりで、皆で手作りのケーキまで作ってくれていて…!(T ^ T)準備が大変だったでしょうに!

皆と同じ幼稚園で、同じ時期に一緒に子育てができたことをとても幸せに思います♡

私にとってはじめての子、園生活でしたので、子育ての悩みなど何でも相談できたこと、芸能ニュースやドラマの話で盛り上がったこと、朝のお迎えで全員の服がボーダーの服で笑ったこと、忘れません(≧∀≦)笑



教室の看板が届きました!

新しい土地でも頑張ります!




テーマ:
船橋市と八千代市のこどものためのピアノリトミック教室🎹
どんぐりの森音楽教室です♡


先日は、いつものコンクールのピアノと声楽部門にお邪魔してきました

どの生徒さんも、しっかりと食らいついてお勉強されてきたのがわかりました。
心温まるコンクールでした♫


私たちには、素敵にピアノを弾く権利があるんですよね!
どこまでも素敵に、自由にどこまでも掘り下げて勉強し、思い通りに演奏して良いのですよね。

しかも誰もそれを止めることはできないのだから

だからそれをしないなんて、もったいない!!!
って思うのです。

知らないってもったいないことだなと感じますし、
知ろうとしないことは、それよりもっと、もったいないことだなと感じます。
知りたいと思う生徒さんには、私はできる限り伝えていこうと思っています!

このようにクラシックピアノや声楽の音楽に魅了され、もっと勉強して力をつけたいと努力されている生徒さんの姿を見ながら、安心するとともに、
頑張れー!!と応援したい気持ちでいっぱいになりました

自分の持っている音や声を大切にして磨いて研究していってほしいことと、
技術点だけではなく本来の意味で音楽で何か表現して人に感動を与える生徒さんが育ってくれると嬉しいです。

いえ、そのように表現できる生徒さんを、リトミックからピアノレッスンを通して育てたいのです。


色々なコンクールや演奏会を聴くことがありますが、
もちろんノーミスの完璧さんもすごいけど、もし機械的で何も感じないと、どうなのでしょう、なんだかもったいない!と感じてしまいます。
ミスが少しあっても人間味や感動やメッセージのある演奏が、個人的には好ましいかなと思っています
しかし、それら表現するためには技術は不可欠でありますし、ミスが多いとそれは勉強不足ということになりますから。
バランスが難しいですよね。
私自身も、師匠から、
変わってると思われたければ、自由な表現を納得させるだけの技術をもちなさいよ(`_´)ゞと言われたものです。



さて、どんくん熱でちゃいました( ;´Д`)
幼稚園もお休みさんがたくさんいるみたい。
皆さま気をつけてくださいね

最近の写真!
我が家の表札やポストがつきました!
我が家のテーマカラー3色はベージュとラベンダーとグリーンです!
あと宮本教室からもってきた1番気に入っているからくり時計 












Ameba人気のブログ

Amebaトピックス