こんにちはニコニコ

多摩市でビオ・オーガニックライフ推進中

dongurinoko栗です。

現在我が家では、おうちでプラントベース生活中です!

 

(初めましての記事は→→→こちら

(プロフィールは→→→こちら

 

お米袋

我が家に最近お迎えした、嬉しいもの、がこちらです。

 

 

ジャン、5キロのお米袋。

 

 

嬉しいラブ

 

毎回お米をお願いしている、

 

近所の百将屋さんでしょっちゅうお米を買うのですが、

 

量り売りで買って、毎回プラ袋に丁寧に入れてもらってるのに

 

持ち帰ったらすぐその袋を捨ててしまうんだよなぁ〜

 

ともったいなく思っていたのでした。

 

 

我が家では、だいぶ前に書いたかもしれませんが、

 

ちょうど3キロ入るこのガラス瓶がお米の入れ物です。

 

 

近くだし、いっそこの瓶ごと持って行こうか...

 

と考えたこともあったけど、

 

邪魔くさい&割れたら面倒だなぁ。。。

 

と思っていたのでした。

 

 

何かないかなぁ〜

 

と楽天で探していたところ、

 

 

 

 

こういうのを見つけて、いいじゃんいいじゃん!

 

「...とポチろうと思ったんです〜」

 

。。。と、百将屋さんの店主に言ったら、

 

「こんなので良ければ差し上げます」

 

とお店の奥から写真にあるお米袋を

 

一枚掘り出してきてくださいました。

 

 

そう!それそれ!

 

ぜんっぜん良いですラブ

 

 

 

...というわけで早速購入したお米を

 

入れてもらって持ち帰ってきました♪

 

 

何事も、言ってみるものですね♪

 

ありがとうございます!

 

しばらくはこの袋でお米を運びます!

 

 

 

以前はこのタイプの袋、

 

お店でも販売されていたそうです。

 

きっと常連さんも多いだろうから、

 

また販売したらいいのになぁ〜ニコニコ

 

 

 

個人的には、この紙袋の方がプラ袋より

 

全然使っていて気分が上がります。

 

 

 

帰り道も「見てよ見てよ、可愛いでしょ」と

 

心の中で自慢げに帰ってきました。

(誰も見ていないけどw)

 

 

 

 

 

米袋 5kg 10枚 コットン 布製 小ロット 米 袋 ブランド米 【あす楽】 ラッピング アウトレット

 

布袋も楽天で発見。これもいいのう。

 

 

 

最近、我が家では、お米ローテーションが早い早い。。。

 

子どもたちも食欲旺盛になってきたお年頃か。。。

 

 

 

 

 

お米以外の豆類、昆布なども

 

ガラス瓶に少しずつ移し替え中ですニコニコ

 

 

 

豆まで紙袋で量り売りできたらもっと嬉しい。

 

そんなところはないかしらん。

 

 

新百合ヶ丘のビオセボンあたり、

 

今度チェックしてみようかな。

 

 

 

お付き合いありがとうございました!

 

dongurinoko栗

 

LINE作ってみました!

よろしければお友達追加してくださいニコニコ

 

オーガニックライフのヒントや

おうちでプラントベース

についてなどを今後も発信していく予定です!

フォローしてね
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村

 

 


 

+++お知らせコーナー+++

 

栗

楽天ROOMに参加しています。気になる健康・オーガニック商品やインテリアグッズなど

気になったものを気まぐれに載せています。

よろしければ覗いてみてくださいウインク

 

iHerb

初回10%オフ 

リピーターも5%オフなので

紹介コード<AQV5995>

ご自由に使ってください。

我が家はお菓子やクリームなどをこちらで愛用しています。


栗

こちらはインテリアやおうち写真メインです。

気ままにアップしています。

遊びに来てねニコニコフォローも嬉しいです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ