過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

多摩でビオ・オーガニックライフを探りながら

 

子育て中のバイリンガルママ

 

dongurinoko栗です。

 

(↑ちょっと文言変えてみた!どう?どう?爆  笑

 

 

 

アメブロが去年の振り返りということで

 

過去の自分の記事を紹介してきました。

 

 

 

1年前もこうやって

 

水質チェックしてたのね。

 

 

それで思い出しましたが、

 

そろそろ今のフィルターも交換しないと!です

 

ガーンガーンガーン

 

 


 

今回の浄水器レポートはまた追って投稿しますが、関連して。

 

 

先日、ふと思い立って

 

使用しているお風呂の

 

塩素除去剤ビタセラワン

 

 

 

に付属でついてくる、

 

残留塩素測定試薬なる錠剤を使ってみました。

(今更ですが)

 

p Hチェッカーのようなもの??

 

 

 

我が家では、お風呂を入れる時に

 

いつもビタセラワンを投入します。

 

(お風呂担当「ビタセラ入れた?」が合言葉)

 

 

今回のお風呂担当(私)が

 

お風呂にお湯を溜めている最中

 

蛇口から出ていた水を桶に取り、

 

錠剤を入れてみる

 

 

 

と、こうなりました。

 

 

おおおお〜〜〜びっくり

 

ピンクになりました

 

 

どういうことどういうこと??

 

 

 

 

その後、ビタセラワン投入済みの湯船に溜まったお湯を

 

同じ桶に足してみました(ピンク水に、ビタセラ湯をプラス)

 

 

透明になった〜〜爆  笑

 

 

 

なんだろう、この達成感ドキドキ

 

これが正直、塩素除去という意味なのか

 

少なくともビタミンCを入れて

 

アルカリが中和されたということなのか。

 

 

 

よくわからん。

 

 

 

でも、変化が起きていることだけはわかる。

 

 

 

 

そういえばこの冬、

 

子どもの肌荒れ気にならずに過ごせたなぁ

 

もしかしたらこのプチ習慣のおかげ?

 

ビタセラ効果かな♪

 

 

 

 

身体に入るもの・触れるもの

 

これからも毎日気をつけたい

 

と改めて思ったのでした。

 

 

 

たまに、ミカンの皮やその他柑橘類の皮

有機とわかってるものに限る)

 

ポーンと入れてまーす。

 

気になる方は柑橘系チェック

 

塩素除去剤チェック!

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございましたニコニコ

 

柑橘大好きdongurinoko栗でした

 

 

 

 

ポチッと

フォローしてね

喜びますチューチューチュー

 

 

* * * * *

 

 

 

+++お知らせコーナー+++

 

 

楽天ROOMに参加しています。最近また少しアクティブに。

気になる健康・オーガニック商品やインテリアグッズなど気になったものを載せています。

よかったら覗いてみてくださいウインク

 

 

Organic Conscious Tokyo Mom

dongurinoko栗が頑張っている英語サイトです!まだ内容少ないですが、よかったら覗いてみてください。ちょっとずつ記事を増やしてく予定です。(更新遅いのですが。。。あせる) 

 

 

 

載せてみます。

外国の健康食品やベビー用クリーム、ビタミン材サプリなど。

気になったら見に行ってくださいねニコニコ

 

 


インスタ。

こちらはインテリアやおうち写真メインです。

オーガニック内容限らずですが、気ままにアップしています。

遊びに来てくださると嬉しいですニコニコ

 

 

* * * * *

 

 

Live the Life you Love

Love the Life you Live

 

 

 

* * * * *