先日の嵐で、咲いたばかりの桜は、結構、散ってしまった場所もあり・・・。

桜って、本当にはかないですよね・・・。

 

やっと咲いた桜が一気に葉桜になってしまったり、あの嵐の後から満開を迎えている桜の木もあって、あの嵐の中では咲ききっていなかった木なのでしょうね。

 

そして、あの嵐の後、ハトが偵察に来なくなりました。

嵐になる前に、巣を作る場所を決めたのかもですね。

天気のいい日が続くようなので、やっぱり来たびっくりってなるかもしれませんが・・・。

 

我が家の近くに幼稚園があるのですが、その幼稚園に立派な桜が植えてあります。(3本か4本です)

この嵐で、かなり散ってしまっていて、近隣の道路が桜の花びらでピンクになっており、先生たちが手分けして掃除をしていますが、掃除しきれないくらい飛び散っています。

 

濡れて張り付いてしまっている花びらもあり、簡単に回収できない状況になっているのと、広範囲過ぎて凄い状態になっています。

桜の花びら団子になっていたりします・・・びっくり

 

すぐ近くにお住まいの方には、ちょっと大変だろうな・・・という量です。

 

桜が咲く頃って、春の嵐も付き物ですよね台風

 

散歩コースの桜の状況を偵察してきま~す

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。