子どもがかわいくて、意地悪でした。(意地悪でやった)

42歳の父親の証言です。

 

生後2か月の子どもを冷凍庫に閉じ込める、おもちゃのリモコンへりをぶつけるなどの暴行の疑いで逮捕されました。複数の骨折も見つかっており、そこから虐待の疑いで逮捕されたケースです。

 

42歳にもなって、我が子に、やっていいことと悪いことの区別がついていません。おまけに虐待している様子を動画に撮っています。

 

いじめの感覚のままですね・・・。

 

何より違和感なのが、42歳にもなって、このことばのチョイス。

親としての覚悟が見えません。

警察も唖然としたのでしょうね。本人が言ったままのことばを、そのまま発信しています。

 

何が楽しくて、こういうことをするのでしょう・・・。

 

 

昨日、もう一つ衝撃的なニュースが流れました。

 

精子提供してもらった相手が日本人ではなく、自分が効いていた情報と違う大学の出身者だったことがわかり、子どもを育てていけなくなったと裁判を起こしたという内容でした。

 

この方には夫がいて、夫には遺伝性の難病があることがわかり、SNSで精子提供をすると決めたとか・・・。

 

生まれたお子さんを育てていけないと、児童福祉施設に預けられました。

 

私には、歪んだ倫理観としか思えません。

生まれてきた子どもには、関係のない話です。

自分のエゴによる犠牲で、親から切り離され施設で生活をする・・・。

この先も、自宅に帰ることは難しいでしょう・・・。

 

たまたま、裁判を起こしたからわかった事実であって、水面下では、そういう事象もあったのかも知れませんが・・・。

 

嘘をついた男性だけでなく、親としての責任を果たせない女性にも大きな問題があると思いました。

 

どの大学を出たかが、そんなに重要なんだろうか・・・。

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。