こんにちは!


走るウルトラ鍼灸師 どんぐりです♪


週末は台風の接近により各地で中止になった大会が多かったようですが…


雨ニモマケズ、甲州フルーツマラソンを走ってきました〜ぶどう


正直、天気が心配で前日まで棄権しようと考えていたのですが…  大会HPを確認するとコースの変更など大会スタッフの方々が何とか開催できるよう頑張ってくれている!


これは棄権するわけにはいかない! ズブ濡れRUNを楽しむ覚悟で参戦を決めました爆笑


朝5時の始発列車に乗り勝沼ぶどう郷へ向かう。 天気予報では雨は一日中降り続くが風もなく気温もまずまずで一安心音符


{F26DA29C-521A-4BEB-BE8B-901E34B836AE}


一年ぶりの勝沼ぶどう郷駅! ただいまニコニコ


駅から会場まではバスで移動。 バスを降りて会場に向かう途中にはぶどう園がたくさん並んでいるぶどう


早速ぶどうの試食をさせてもらうラブ


{65A49D4B-6B61-4EB1-921C-FF9989F2555F}

{B7495FE1-890E-48AD-BF96-F42FCA0E157C}

{2195C164-3965-4E6D-A65F-5DCD1D260D88}


色々食べさせてもらったけど、やっぱりシャインマスカットが一番美味しかったかな〜照れ


受付会場は学校のグランドで足元は泥んこ祭り! スタート前からシューズが泥まみれになる悲劇のはずが、ここで秘密兵器が登場キラキラ


{40513481-610E-4640-BA01-F43C1B8654B7}


フライングタイガーで購入したシューズのようなシューズカバー(300円くらい)


これを履いてたおかげで泥まみれも怖くな〜い口笛


{3163FA66-9C35-4168-A57E-ADDFE7477718}


おーっ! 雨のおかげでワインブースも人が少ない! 


{747733A9-18F0-4922-8BA9-26DE7D9D2969}


スタート前だけど少しだけ試飲をいただきましょうか赤ワイン


{58B79C00-32E0-4B33-9FBC-7DC94E3010A1}


軽く試飲のつもりが、、 お店の方からアレもコレもなんて勧められたら止まりませんおねがい

{57C0E4F0-7B79-4A62-82BE-E1521F36F5A3}

気がつけば何軒もはしご酒…(笑)


いや〜 どれも美味しいワインでしたよ赤ワイン白ワインルンルン  おかげで雨で憂鬱だった気分もすっかりご機嫌モードになりました爆笑


さて今回は去年、一昨年と挑戦した大菩薩登山コースではなくハーフコースにエントリー! 


{27572837-1047-415B-AF6B-B63FC50A8603}


スタート前でパシャリ!  雨もだんだん強まってきたけどスタートしたらそれほど気にならなくなってきた。


それよりも雨にもかかわらず沿道から応援してくれる地元の人たちが多くて驚いた!



{0288F681-3D48-42FF-9335-84B079BF3362}


みんなからの頑張れー!の声援が本当にチカラになりました笑い泣き



{E032080C-F89D-4A7E-82BD-2005D8C949FD}


南アルプスの絶景も残念ながら見れなかったけど、応援のおかげで気持ち良く走れましたルンルン

{425165BB-DB77-49A5-8981-D58CD85D3158}

コースで唯一雨宿りできたトンネルの中でも応援が途切れることはありません!


大菩薩登山コースでは後半からの激坂に毎回心がポキポキ折れまくってましたがえーん、今回のハーフではアップダウンが多かったけど一度も歩かずにフィニッシュできましたチョキ


{FC1F621D-571B-4078-808B-90E2B9290B6A}


前半のぶどうの丘までの登りもキツかったけど、後半の13キロからの3キロくらい続く登りが更にキツかったな〜笑い泣き


{24297049-6B8B-4635-B1EC-730C3605DB03}

{38E6246A-98D4-4417-94DA-D3052228680B}


難しいコースでもキロ5分ペースで走れたので、今週末の横浜マラソンへ向けて良い練習ができたかな爆笑


ゴールした後はぶどうぶどう&ワイン飲み放題赤ワイン白ワインへ一直線で向かいますランニング


{1AE16C33-6BC9-41D7-8A2F-205856ED00E3}

{35E9A00E-8872-4B75-8D99-0F6F83AC43A5}

ひゃ〜 これぞ頑張ったご褒美ですなラブ    


次から次へとコップにワインが注がれていきます赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン 


{D28AFA16-F896-40EB-829E-F3E45F9F2495}

スゴイ空き瓶の数でしたびっくり 甲州市の皆さんからの振る舞いワインは最高でしたよ!


美味しいワインをご馳走さまでした爆笑  
どんぐりは参加料以上のワインを飲んだと思われます(笑)


{528322FE-D58F-4820-B551-90E729E26C25}


さようなら勝沼ぶどう郷、また来年も必ず戻ってきますウインク

最後は参加賞のぶどうとワインルンルン



{07C51502-81CC-4A4C-B966-C30F65D14A60}


大会スタッフの皆さん、ボランティアの方々、沿道から応援してくれた地元の皆様、本当に素晴らしい大会でした。

ありがとうございましたニコニコ


今週末はいよいよ横浜マラソンです!


また週末に台風が来るとか来ないとか…ガーン


それではまた!