知り合いのみご入室いただけます

覚書⭐️動画一覧まとめ

 

 

  私の頭の中の構想

逆算 逆算・・・・の思考で

お家療育しています

 

 

地図を教えるために何年もかけております

いや、気づいたら1年半年かかっているネガティブ気づき

 

 

「これが地球でね、地球はお空の上の宇宙というところにあってね、そこに日本があってね、これが道でね・・・・」

この言葉が通じないから体験してもらうのみかなあと。

 

 

将来に役立つ事として私はどんぐりに備えてもらいたい事があります。

こども園の卒園時期から少しずつ始めました。

支援学校の先生のご協力もあり1つ1つ時間はかかるけど着実にクリアしていっています。

 

二重丸攻略

下三角現在進行中

炎現在取組み中

 

✅人に可愛がられる性格下三角

✅1ヶ月の理解二重丸

✅1日の理解二重丸

✅細かい時間の理解二重丸

✅1年の理解下三角

✅自分で時間を決めて約束を守る二重丸

✅座って何かをやり遂げる忍耐二重丸

✅計算炎

✅お金炎
✅地図・方向・距離の理解炎

✅辛い言にも耐えれる忍耐下三角

✅1人で交通機関を使って移動する(夢)

 

 

これさえあれば就業できるはず!

 

 

 

 

  地図を理解させるためにやってきたこと

 

2022年7月 ステップ1

 

 

たまたまの ステップ3

プラネットソングにハマってくれております!

歌にハマったあとはプラネットの個体に興味を持っています!

ということは!!!!地球に興味を示すかもしれない!

 

 

 

タイミングを見て地球儀を買ってみよう!!

 

 

 

 

 

  次のステップ

 

今までは経験した事をマップに貼りましたが

今回は、行く前に道のりを地図で教えていこうと思います。

SAみたいな大きな範囲の地図ではなくこれは細かな地図になります。

市よりもっと細かく区単位の地図

行き先を写真にしてハサミで切って貼っていきます

 

1つ1つどんぐりに

「***行くよ」というと

 

行ったことのあるところの写真は渡してくれました

 

 

驚いたのが駅名!!!

やっぱり見てるんだ看板!!!

 

「横川駅」「広島駅」

これは渡してくれましたあんぐり

 

新しく行く「瀬野駅」これは未知の世界

 

 

そして見通しがたつ!!!!!

 

 

イレギュラーへの対応はどんぐりは柔軟なのでそこはかなり助かっています泣き笑い

(個性心理学でどんぐりは「羊」。人に合わせるのが得意!なので癇癪になりにくい性質なのかも)

 

 

 

 

 

 

これは夢見る京都プラン

人が多いのがなあ・・・
行けるかわからんけど・・・・

つか、私が助かる

これあるとキラキラ

 

 

 

 

県またぎの場合は

白い日本ん地図を塗りつぶしていこうかなとおも思います

 

 

 

 

 

 

さて、2024年中に攻略できそうな予感びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

楽しみながら頑張るぞーー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

  からの、のちにコメント頂き・・・・

 

この本を知りました(๑>◡<๑)


作業療法士ママさんありがとうございます!

 

 

ポチりたいと思いますーー飛び出すハート