かみ合わない会話 | なのはな☆日記       

なのはな☆日記       

高3の息子が側湾症です。
3月の初診で既に64度。8月の診察時には88度まで進行してました。
2月下旬に手術予定です。
同じ病気の方といろいろ情報交換できたらなと思います。

今日は、昨日とおとといのわたしの愚痴です

イヤなかたは、スルーしちゃってくださいね







もうすぐ クリスマスですね


うちのだんなは16日(日)お休みでした

もう年内は休みがないんだって ((((((ノ゚⊿゚)ノ


まあ、毎年のことだけど…


で、問題は子どもたちのクリスマスプレゼント


毎年、子どもたちに内緒でだんなが買ってました


だんなの最後の休み前日にどうするか話をし、

だんなが買ってくることになってました

(わたしは仕事で、一緒には行けなかったのです)


で、その日の夜、買ったきたのはてなマークと聞いたら、

「買ってないよ。障子張替えしてたから…。」

だってショック!


確かに、障子の張替えをお願いしました

そのときはプレゼント買いに行けないよって言わなかったから、、

行くのかと思ってたのにぃ~。

わざわざ遠くのホームセンターまで障子紙を買いに行ったのは、

プレゼントも買うからだと…



前の日にムキになって「買ってくるよビックリマークと言ってたのに…

買いに行けなかったことを、

わたしが聞くまで何も言わないなんて


それなら、

24日に子どもたちとお出かけしてプレゼントを買う予定でした


でもまたまたムキになって

明日、買って帰る。そのほうがいいんでしょはてなマークとだんな


わたしもムキになり、

24日に買うからいいよっと言った


それでも

だんなが買って帰ると言ってその日の会話は終わった




なのに、また昨日の夜、だんなから電話ビックリマーク

なんだろうはてなマーク

品切れとか、なにか変更あったかなはてなマーク


子どもが最初に出て、わたしに代わって、

「いまから買うからね~。」


え~、なんでわざわざ電話はてなマーク

しかも子どもにばれるじゃん

昨日の夜、だんなが買ってくるって言ってたのに。

本当にしつこいですむっ



最近、会話が全くかみ合いません

全くです



やばいです











長い文章に付き合ってくれて、ありがとうございます

簡潔に書きたかったけど、

上手くまとまらず…


でも、すっきりしました