こんにちはどんぐりの家リフォーム館です。
先日梅雨が明け、いよいよ夏本番です。

 
龍神の滝(上野村)

2日前ですが、ペレットを取りに群馬県上野村に行って来ました。
夏なのにペレット?と思ってしまいますが、幾つか理由があります。
①最近、木質ペレットを使ったピザ窯や、ペレットを燃やしてUSBで電気を取るアウトドアグッズがあり、これらのユーザーさんや販売店さんがこの時期にいらっしゃいます。.
②この他にペットシェルターを運営されている方が、猫砂としてペレットを利用されています。今まで使った中で、消臭効果とコストを考えると上野村産の針葉樹ペレットが一番良いらしいです。
※愛猫家の方一度お試ししてみませんか?
③そして最後がリフォーム館のペレットストーブ先取りキャンペーンです。
 8・9・10月設置の方にペレット100kgプレゼント用です!!

 今回少し時間に余裕があったので少し寄り道しました。
 冬に行くことが多いので、路面の凍結や雪が心配でいつもはメイン通り以外通りませんが、今回は龍神の滝と旧黒沢家を観光しました。
 旧黒沢家は前から見たいな~と思ってました。
 印象的だったのが栗の板屋根です、上野村は広葉樹が多く、栗もその一つです。屋根材に使う位なので、ウッドデッキとしては最適ではなかろうかと思います。
 今後、この辺りを開拓して行けたらと思い上野村をあとにしたのでした・・・
 
 
 旧黒沢家
 
 栗の板屋根
 
2階から見上げるとこんな感じ

これらのレポートをリフォーム館のペレットストーブ専用ページに載せる予定です。
お楽しみに!!