雪で笑って、雪で泣く

テーマ:

 こんにちはどんぐりの家リフォーム館です。

 突然ですが野田市は雪が降らなくて本当に良かったと思います。

 二週間前まではそんな風に考えた事も無かったのに・・・・ 

     ※リフォーム館の漫画参照 http://donguri-good-reform.com/anime.html


 つい2日前の話ですが、リフォーム館のペレットがなくなったので、今年二回目の上野村へペレットを仕入れに行きました。

 事前にライブカメラで確認したり、上野村の状況は伺っていたので意気揚々と向かいます。というのも、雪の上野村はとても綺麗なんです。もちろん道中の道路には雪がなく、順調に進みます。









 




道路は除雪済みですが、周辺は雪が残ってます。  


 そしてまずは昼食。

 今回は福寿庵でそば。

 写真は福寿庵の駐車場から







 そしていよいよペレット工場へ。

 ペレット工場への細い道はこのシーズン雪がなかなか解けないのですが、いつもノーマルタイヤで上がっていたので今回も、って終盤の直線で車が動かず。何度やっても登らない。

 諦めてバックで下がろうにもタイヤは滑るし、道幅狭いし(右側崖だし・・・)

 悪戦苦闘してやっと雪のない所まで下りました、出直そうかと思ったけど週末降ったら状況がもっと悪くなるし・・・・。

 結局富岡市までチェーンを買いに行きました、FRだったのでチェーンは2組必要、締めて52,000円の出費でした。

  

 

 2時間後、ペレット工場に到着。

 工場周辺はこんな感じ、18日は60cm位積もったそうです。

 

 それにしても今回雪道の怖さを十分に味わいました。

 次は2月上旬になりそうですが、チェーン持参で慎重に行きます。


  雪はコリゴリな館長でした。

 ※ペレットはたっぷりありますので、お求めの方はどんぐりの家リフォーム館まで!!