こんにちはどんぐりの家リフォーム館です。

 本日はどんぐりの家リフォーム館で最近始まりました2つの事について書きます。


 1つ目は、昨日からペレットストーブの燃焼を始めました。

 でも実際 昨日は暖かかったので、ペレットストーブの暖房性能に悩まされる事になりました。いや~暑かった、事務所で仕事ができないくらい昨日は暑かったです。一週間スタート早かったかなと思いましたが、昨日・今日と見学のお客様いらしてくれたので良かったです。

 明日も燃焼しますので、是非いらして下さい!

※暑すぎて参考にならないかとちょっと心配・・・


 ※ペレットストーブを詳しく知りたい方はこちら


(追記)

 そうそう、本日ペレットに点火した際、昨年のあまりのペレットを使用したのですが(開封済みのもの)、点火時にいつもより少~し白い煙が出ました。

 恐らく湿気を吸ってしまったからだと思います。

 なるべくペレットはシーズンごとに使い切るようにしましょう。

※リフォーム館では、シーズンをまたいだペレットは販売しておりません。

 シーズンで残ったものは事務所用(あと自宅用)として使用しております。

 

 そして2つ目はこちら 











 リフォーム館のすぐ近くで塗装工事が始まります。

 こちらのお家は、瓦屋根に、銅板の破風、下屋部分にステンレスを使ったこだわり仕様。

 トータルの仕上がりがお客様の想像以上になるように、頑張って行こうと尽力中です!

※頑張りすぎていつもより現場シートつけちゃいました・・・・

 こちらも随時施工をご報告して行きます。


 以上、どんぐりの家リフォーム館でした。