ペレットストーブ始めます

テーマ:

 こんにちはどんぐりの家リフォーム館です。

 だいぶ朝晩涼しくなってきましたね、そろそろペレットストーブの出番です。


 先日少し涼しい日に、新機種のRS-miniの試運転で火を入れたのですが、小さいながら

暖房性能は非常に高く、すぐに汗だくになってしまいました。

 また、リフォーム館では初となるSSシリーズの新機種SS-5も展示し始めました。

 そして今シーズンは初の試みとなる、広葉樹ペレットの販売も始め、今まで以上に楽しみなペレットストーブシーズンになりそうです。





 そんな訳で、少しでも早く燃焼を始めたいリフォーム館では、来週の土曜日(10日)から

毎週土日はペレットストーブの燃焼を始めます。

 ご見学・体感を希望の方、是非リフォーム館までお越し下さい。

 ※打ち合わせで留守にしている事がありますので、事前にご連絡いただけると幸いです。





 また、今年は更にペレットストーブを楽しもうと、個人的にペレットストーブを使った料理に

取り組んでみようと思います。

 さいかい産業のペレットストーブ(RSシリーズのみですが)は、天面を使って鍋を温める事は

できるのですが、温度調整が出来ないのであくまで保温・煮込み限定で、料理には不向きでしたが

先日「お値段以上のお店」でこんなものを見つけました。






 じゃじゃ~ん  スキレット鍋!!


 これを使えば、プレート系の料理がフライパン以上に簡単に美味しく出来るので期待大です。




 そんなペレットストーブの魅力を120%楽しむリフォーム館でした。

 11月にはイベントも予定しております。  詳細こちら

 ご来場お待ち申し上げます。