こんにちはどんぐりの家リフォーム館です。

 

以前何度か書きました省エネ住宅ポインの受付が始まりました。

リフォーム館では先日着工致しました、千葉県我孫子市でリフォーム中の事前申請の書類を作成している所ですが・・・・、なかなか大変です。

 というのも、申請業務が始まったばかりなので、事務局もメーカーも、商品の登録やHPの掲載などが遅れていて、わからない事が沢山あるからです。

 といっても、今回の省エネ住宅ポイントの予算はあまり多くないので(7月位にはなくなるのではという話もあります)、少しでも早めに申請をとバタバタしております。


 一方で、この省エネ住宅ポイントの認知度は意外に低いようです。

というのも、弊社で何度かリフォーム工事をして頂いたお客様にこの話をすると、皆さん「知らなかった」とか「工事するなら今がいいかしら」などの反応が多いからです。


 そもそも「省エネ住宅ポイント」とは何かといいますと、文章で書くと固くて、長くて、難しくなるので、

こちらのマンガをご覧下さい。


    どんぐり君の省エネ住宅ポイントが簡単にわかるマンガはこちら


   賢い省エネ住宅ポイントを使ったリフォーム工事は、

    リフォーム専門店 どんぐりの家リフォーム館まで

        フリーダイヤル 0120-971-858