ペレットストーブな一日

テーマ:

 本日はペレットストーブな一日でした。

 午前中は以前ストーブを取り付けさせて頂いたお客様から、新規取り付けのご相談があり

現場調査をしてきました。

 以前設置したのは SS-Ⅰ でしたが、今回は SS-Ⅱ です。

広い空間なので暖房性能的にSSシリーズで、また、デザイン的に赤が合うのでSS-Ⅱ レッド

で検討中です。

 

 久々の再開


 

 そして午後からは別の現場へ

 ストーブの仕様の事で、さいかい産業の社員さんとお客様を訪問致しました。

実は昨日の夜に始めて知ったのですが、古川隊長が来てくれる事に・・・・、凄~く楽しみでした。

 お客様と古川隊長とのお話が終わると、隊長は何やら見慣れぬ物を設置し始めました。

それは、スチールパンというトリニダード・ドバゴの(ややお手製の)楽器でした。隊長の演奏が始まりました。

始めて聴くその音はなんと言ったらいいのか、楽器の音というより演奏者の人柄を音にした

ような音色で・・・、撮った動画は事務所で何度も再生しました。

※古川隊長がYOUTUBEにUPしてますので、ご興味あるかたは是非

最近忙しかったり、体調悪かったりと結構辛かったけど、何か晴れ晴れと楽しくなってきちゃいました。

(そんな訳で久々のブログなんですが・・)

 O様 古川隊長 ありがとうございました。

 やっぱりペレットストーブやその繋がりはいいな~と実感した一日でした。