自分で旗を作って聖火ランナーを応援しよう♪2020」こどもアートプロジェクトNikko 第3弾  | 絵でわかる心のサイン キャッチしよう

絵でわかる心のサイン キャッチしよう

絵や写真、箱庭など、その人の表現したものから心を見るアートセラピストのブログ 
日光の自然の中でリトリートや感情開放、自己表現できる
アトリエどんぐり 親子アートセラピー判定士   

日光をオリンピックの聖火ランナーが走る!!

万国旗を描いて応援しよう!!

 

 

 

こどもアートプロジェクトNIKKO 第3弾

障害があってもなくても自己表現!


どこでも、誰でも参加できるアートプロジェクト
 

今年で3年目になりました!

 

今年のこどもアートプロジェクトは、
 

「自分で旗を作って聖火ランナーを応援しよう♪」
 

私たちも東京オリンピックに参加しよう♪ 

 

 

自宅からでも、どこにいても参加可能です。

・・・・・・・・・・・・・・・

平和の祭典 東京オリンピックに向け
オリンピアで灯された聖火のリレー。


2020年 3月26日、

福島からスタートします。

 

日光には
3月30日 聖火リレーがやってきます!

 

今、ちょっと大変な時だけど、
手作りの旗を作って、応援して、
 

楽しい思い出の1ページが作れるといいなと思っています。

 

参加方法は3つ
 

①聖火ランナー通過場所の日光「そっとぼーちぇ」前で、
 旗を作って、好きな場所で応援する

 

②自宅などで、自分のいる場所で旗を作って、
 日光の走る時間に応援する

  会場に来ない方も一緒に応援!! 
  自宅にある材料で旗を作って応援する
 

  ※聖火ランナーが走る時間

 

   日光二荒山神社前出発 15時40分
 

   東武日光駅前到着 16時18分

 

  おうちから外へ出ないという方も参加OK
 

  集まる必要はありません。自宅内で一緒に応援しましょう♪

 

③自分が応援したいランナーが走るとき、
 

 自分の地域で聖火ランナーが走るとき、
 

 各自旗を作って、自分や家族の思う安心な場所で応援する。

 

 日本全国を走る聖火ランナー
 

日光スケジュール↓
http://www.tochigi2020-tsunagu.jp/route/day2-6/

栃木スケジュール↓
http://www.tochigi2020-tsunagu.jp/route/

全国スケジュール
https://team.cocacola.jp/apply/schedule/

 

【内容】
①日光にて

 屋外開催(雨天は入口が解放されている場所)
 ※応援の旗を作る材料、場所の提供だけとなります。

 (室内で、みんなで集まって活動することはしません)

 

 開放日時 3月30日(月)
      12時~15時30分

 

 場所 ハーブ茶屋 そっとぼーちぇ
    https://sottovoce-nikko.amebaownd.com/

 

 内容 画材を用意してあります

    自由参加で、手作りの旗を作る
    何枚作ってもOK

   ※作ったら終了です。旗をお持ち帰りいただき、
    好きな場所で、好きな人と応援してくださいね

 

参加費 無料  
 申し込み:不要

 

注意:画材のクレヨンmのりなど材料他は、共用で使用します。

 

 ※今年は、集まって開催するワークショップ形式ではなく、
  どこでもだれでも自由に、
   自分の安心と思う場所で参加できるものにしました。

  親も子供も安心感を持って、
  場所を選んで参加できることが大切。集まる必要はない。
  離れていても、一緒に、同じ時間に応援することで、
  こどもにも、親にも、家族にも、友達にも、楽しい思い出に
  なればいいなと思っています。

 

 ※聖火ランナーが無観客になった場合、
  聖火ランナーが実施されない場合は、
  代案で、集まらないでできるものを実施予定

 


 

 問い合わせ:こどもアートプロジェクトNIKKO

      代表 山本佳子
       (090-8059-3897)
     電話は日中出られないことも多いため、
     メッセンジャーまたは、
     LINEにてお問合せお願いします。 
       LINE ID:@mtb1182a
   (ID検索できない時=https://line.me/R/ti/p/%40mtb1182a

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
 

【活動紹介】

こどもアートプロジェクトNIKKO
~障害があってもなくても、誰だって表現したい~ 

 

第一弾
世界の人に日本を紹介するマスコットを作ろう!パリ編
https://ameblo.jp/donguri-art/entry-12383019287.html...
https://ameblo.jp/donguri-art/entry-12414354180.html...

 

第二弾
いろんな国の楽器を触って聴いて遊んじゃおう
~山伏がやってくる~
https://ameblo.jp/donguri-art/entry-12460438535.html
https://ameblo.jp/donguri-art/entry-12464374706.html...

 

 

子供のストレス発散につながる絵の話などもブログに書きました。
ぜひ、参考にしてください!!

https://ameblo.jp/donguri-art/entry-12585409880.html