駅のホームで怖かった話 | お見合いから1ヶ月半でスピード婚⭐︎どんぐりのぶろぐ

お見合いから1ヶ月半でスピード婚⭐︎どんぐりのぶろぐ

数年にわたる婚活を経て、相談所で出会った男性とお見合いから1ヶ月半、39歳でスピード婚♡→スピード妊娠!→出産しました。
2020年2月産まれの長女
2022年2月産まれの次女がいます。

ぴぴカモ連れて駅へスター

電車がちょうど行ってしまったところで10分待ちだったのでベンチに座ったら…

背中合わせの席にいたマダムが話しかけて来た


でも

カモしか見てない

で、カモに

『かわいいわねぇぇーー!!!なんさい?』

とりあえず最初ぴぴのことスルーされたからそこでまずイラ無気力

これあるあるなんだけどさ、小さい子がかわいいのはわかるけどもうちょっと上にも配慮してほしいわ。


社交的なぴぴが自主的にご挨拶したところ、ターゲット変更されて質問ラッシュ煽り


『何歳?4歳くらいかな?』

『どこに行くの?』

(これからおうちにかえるの)

『そうなの!どこに行って来たの?』

『どこの幼稚園?』

『なに組さん?』

『おうちはどこ?』

『じゃあバスで行ってるの?』


等々…

別に悪気は無さそうなんだけどさ

駅だし!

ベンチに他の人も座っているし、ホームだから沢山人いるし、個人情報を他人に聞かれたくないのだが?!!!!


本当意味わかんないよ…

話しかけてくれるのはいいけど、聞いてくる内容おかしくないか?


マダム(おばさんとか言いたくないからあえてのマダム呼びです)は、孫のお誕生日のお祝いに行くとのことで反対方面の電車に乗って去っていかれました。




いやー。

やだなー。

娘たちには【知らない人に聞かれても名前とか家の場所とか幼稚園の名前とか答えちゃいけないよ】って教えたいけど…こういう場合どうしたらいいのかね?

今日みたいなシュチュエーションで幼稚園の名前とか聞かれて濁すの難しくない?

親のわたしに聞くならまだしも子どもに直接聞かれてるしハートブレイク