どんぐり一家が渡仏して早くも3ヶ月経過。

じぃじがパリに遊びに来た〜!

日曜着の金曜発…出張かい?!と言いたくなる日程笑

もともと現役のときは海外飛び回っていたので、かなり時差の対策もしていたり、パリ市内の予習をして今回ひとりで乗り込んできました!

(ほんとうはばぁばも来たかったけど、老犬がおるので下見と称してひとり旅)




リクエスト品や、ばぁばチョイスの品を紹介したいと思います。

荷解き順なのでリクエストとチョイスが入り乱れてますが泣き笑い


こちらはじぃじからのお土産〜!

どんぐりちゃんも大好き!ドラえもん!


春夏もの買い足したくて…

西松屋オンラインで購入して、義実家着にしていたものを持ってきてもらいました!


はわあああああ!ベビーブック持ってきてくれた〜!切り札としてわたしのクローゼットに隠してある笑


公園に行くとお砂場で遊んでいる子が気になる様子だったので、自宅寄ってもらうついでに引き上げてきてもらったお砂場セット!

早速到着の次の日、公園いったら太陽ギラギラの日で、長居するつもりなくて、なにも対策をしなかったわたしがギブアップwwwwwww(日焼け止めも帽子もサングラスもなしwwwwwww)

まだ遊ぶ〜!とギャン泣きするどんぐりちゃんを宥めるのが大変でしたあはは


左は家事ヤロウかなんかで観たらしく、買ってきてくれた〜!

あとリクエストの味付けのり。ありがたや〜!


毎日飲んでる麦茶もお願いして…

右ふたつのお菓子はばぁばから。絶妙なツボを突いてきます!!!


そしてそして!!!!

ソース焼きそばと紅しょうが!!!!

ぶふおおおおおおおおおおお

ソース味が沁みる笑い泣き


日本人なので?現金のやりとりで裸で渡すのは抵抗があるわたし。ポチ袋なんて見当たらないから買ってきてもらいました〜!


左は自宅から引き上げてきてもらった魚の本。

もともと持ってたんだけど読んでなくて…

わたしが読みたくて頼んだと思われたけど、お魚ブームのどんぐりちゃんへ笑笑

右はじぃじばぁばからどんぐりちゃんへ。


手に入るけどお高いので驚き

どんぐりちゃん用のしょっぱいお菓子をリクエスト。


どんぐりちゃんのカレーととりあえず鍋やっときゃいいっしょ!の時のための鍋キューブ笑



6月には第二陣でばぁばが遊びに来ることになったので、頼み損ねたものをメモする日々が始まりますニコニコ