華金は、天気が不安定⁉️ | ドン前田の世界探訪記

ドン前田の世界探訪記

非営利NPO法人グロスの理事長をしています。
旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。
よろしくお願いいたします!

金曜日の夜中は雨が降ったようだ。
朝起きたら雨が上がっていた。いつものように7時くらいにジムに入り、8時前に出てきたら小雨が降っていて、コンドミニアム前のタホを買うのをやめた。
朝食は、豆乳、バナナ、マンゴーを食べた。
その後、天気は回復して晴れた。

ランチは、レトルトのカレーと目玉焼きだ。
もちろんマイウ〜


3時前から、SMシティーサンラザロショッピングモールに散歩がてら、妻と姪っ子と出かけた。
オモチャの半額セールをやっていたので、姪っ子やその子供のオモチャを買った。
SMプレステージラウンジに入り、無料のコーヒーを飲んだ☕️

帰宅して、コンドミニアム向かいの中華レストランで買った冷凍餃子を焼いてみた。水を入れて蒸し焼きしてから、胡麻油で焼き上げた。
日本の餃子より餃子の皮は厚めだが、なかなか美味しかった🥟


餃子を食べながら、サンミゲルライトビールを飲んでいる間に、妻が、ポークアドボを作った。フィリピン🇵🇭風の肉じゃがだ。マイウ〜


マニラ湾の夕陽が見れない雲が厚い景色だと思っていたら、急に夕立になった。



この雨も直ぐに止んだが、空気が涼しくなった。

この日の万歩計は、7000歩を超えた。