あなたを全力で応援します\(^o^)/ | 福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

広島県福山市韓国語教室『グルバン』のチュア・チソンです。
講師歴25年以上のネイティブスピーカーです。
グループレッスン/ペアレッスン/プライベートレッスン/LINEによるオンラインレッスンが可能です。あなたに合ったレベルから始められます。



アンニョンハセヨ(^ ^)


今日の福山は曇りくもり

時々雨が


雨주룩주룩 雨ざあざあ
(チュルクチュルク)



お陰様で車が綺麗に…にひひにひひにひひ


話は変わりますが

みなさんは韓国語をお勉強する時、
モチベーションをどのように保てますかアップアップアップ


モチベーションをキープし続けるのはなかなか難しいあせる




先までプライベートレッスンに来られた、

Aさんはとにかく頑張り屋さんです。


韓国語を初めて2年程の彼女は

最初はk-popが好きで
好きな「東方神起」の曲を聞き取りた~い\(^o^)/


まぁ、よくある理由でした音譜


しかし、1年半が過ぎたごろモチベーションが下がり始めたその時




私からAさんに検定を進め

今年のはじめに、

「韓国語能力検定」

を受ける目標を決め、


メラメラメラメラメラメラ열공メラメラメラメラメラメラ

アップアップアップ열심히 공부하다 を縮約した俗語

(一生懸命勉強する)


見事初級合格ビックリマークビックリマークビックリマーク


今度は「通訳者に成りた~い」と言う
デカイ目標を立て、次の検定の準備の為いろいろな話をしました音譜ラブラブ音譜ラブラブ


出来るか出来ないかでは無く、
目標を決めて頑張てる過程が自分自身を成長させるのではないでしょうか口紅


photo:01




旗 Aさん~

온 힘을 다해 응원할게요♡


iPhoneからの投稿