6歳になりました
6歳の抱負は、苦手なReading 頑張るそうです。
そうそう
お嬢のオンライン授業で、毎日本読み聴いて
クイズあり、本の内容の事を書かないといけなかったり、日本の年中〜年長さんがこんなことやる???
大人でも難しいわ〜って事をするので、毎日お嬢は嫌だと、いやいやです💦
でも私も嫌々させたくないから、嫌だと無理にさせません。すると、嫌だ!やる!と言ってがんばってます。
でも小学校卒業まで、いやこれからこれは学業終わるまでずっとあるんだろうな〜
可哀想。
さてさてお嬢の誕生日
土曜日は、お義父さんの家でお祝い
今日はテレビ電話で私の両親とお祝いでした。
朝からお嬢はケーキ作り。自分で作りたいと言うので、サポートしつつ作りました。
レインボウケーキ、上手くできました
右のユニコーン🦄アイスケーキは、31で買った物。
本来なら、学校でお誕生日会やるんだけど
コロナでできなくて、お嬢とってもがっかりでした。
3月までのお誕生日の子、みんなクラスの子に祝ってもらって、それをずっと見てきて自分の順番を待ってただけに、ちょっと可愛そう
しかもちょうど今日は日曜日で、先生からのお誕生日メッセージも貰えず
(平日だったら、オンライン授業で先生が今日は〇〇のお誕生日です。と祝う)
だから、そこまで楽しめなかった様子。
でも、最後にboba飲みたいと言うので、お誕生日スペシャルとして、携帯でオーダーして、ピックアップしました。
これでとても喜んでくれたので、良かった
次は坊ちゃんの誕生日だな。
