そして発表会

テーマ:
そして昨日はカンテレ教室の発表会でした

曲目は
・ラドガ地方の歌
・手よ人の望みの喜びよ

でした

・・・先週の演奏曲と合わせれば
もっと練習が出来たものの・・・

あえて違う曲を用意したのは
準備をしっかりできてなかった
それだけなのですが(苦笑)

現地到着後、1回練習すると
それはもぉ忘れてる忘れてる
数回弾いていくうちに
やっと思い出していくわけなのですが(笑

そして本番には
無理はあるものの、何とか乗り切ったかな~と


ちなみに「ラドガ地方の歌」
二曲くっついたものでして
後半は日本でもやや古い歌ですが
「野いちご」
になっています

小規模ひっそりとした発表会でした



実は日本ブログ村に参加しております。よろしければぽちっと
にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ
にほんブログ村
AD

久しぶりの野外演奏

テーマ:
さて、今年上げた演奏予定がどうなったかというと

10/26 『 日本の二胡物語 』
残念ながら、台風の予報で中止となり、当日は台風がそれていたという
残念な結果になりました
予報とは難しいですね

11/4 泉の森 Foresta
11/4は雨天中止となりましたが
11/10予備日、午後から雨が降ったものの、イベントで演奏して参りました


演奏は野外でソロ、どんな感じだったかは泉の森 ForestaのHPをご参照
http://www.iforesta.com/

ちなみに曲目は
・夕べの祈り
・カレワラの詩
・カレリアの丘
・コネヴィスト教会の鐘
・カノン(パッヘルベル)
・君をのせて
・フィンランディア

コメントつきで30分でした
かなり寒くなる日の前日ではあったものの
やはり寒いもので
この時期某公園で練習経験はあったものの、遙か昔
さてどうなるかと

実際は
出だしはよいものの、時間が経つにつれて指の動きが怪しくなり
指が怪しいと認識すると、集中力が落ち
少しづつミスが増えていくものの
最後には特大のミスも(苦笑

今後カンテレを冬期の野外で演奏予定の方に
弦をはじく方も怪しくなっていきますが
レバー操作も怪しくなることを想像していくことお勧めです


さて、イベント自体はといいますと
公園にフリーマーケットとかイベントか
その一環での演奏でありまして
シチュエーションとしては最高の場所でした
寒さ対策をしっかり考えつつ
また挑戦してみたいですねぇ

そしてもう一つ、また後日更新を



実は日本ブログ村に参加しております。よろしければぽちっと
にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ
にほんブログ村
AD

演奏予定 その2

テーマ:
演奏予定 その2

今度はカンテレソロです


泉の森 Foresta
http://www.iforesta.com/


日時: 2013年11月4日(月) 10時~16時
場所: 神奈川県、大和市 泉の森・ふれあいの森

泉の森の新たな魅力を創出し、生物多様性の理解促進と自然環境を活かした「観て、聴いて、食べて、感じて、参加する」森のイベントを開催する。

というものだそうで、森の公園でアートあり、コンサートあり、手作りフリーマーケットあり、カフェありなイベントのようです
興味のある方はどうぞ

カンテレぴったりな環境かなと。私の出番は30分程度のようです。
さて準備がんばらなければ(笑)




実は日本ブログ村に参加しております。よろしければぽちっと
にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ
にほんブログ村
AD