【AKB48グループ】グループ成人式2019 | Yuichi'sdiary(旧)

Yuichi'sdiary(旧)

Yuichi'sdiaryの旧ブログです。
新ブログははてなブログへ移籍しました。

神田明神にてグループ成人式に行きました。

集合時間が朝早かったのでめっちゃ夜明け前でした。

2019年の新成人メンバーはこの通り
AKB48:込山榛香、野澤玲奈、谷口めぐ、大森美優、川本紗矢、行天優莉奈、左伴彩佳、山田菜々美、吉川七瀬、立仙愛理、本田そら
SKE48:北川綾巴、山田樹奈、荒井優希、井田玲音名、白雪希明
NMB48:林萌々香、石田優美、川上千尋、久代梨奈、城恵理子、武井紗良、清水里香、水田詩織、小川結夏、新澤菜央
HKT48:運上弘菜、下野由貴、朝長美桜、村重杏奈、小田彩加、堺萌香、外薗葉月、山下エミリー
NGT48:荻野由佳、加藤美南、中村歩加
STU48:石田みなみ、土路生優里、福田朱里、藤原あずさ、三島遥香、由良朱合
BNK48:大久保美織
※三島遥香は欠席となりました。
みんな大人の仲間入りした証でした。
いろんなニュース記事にひたすら載ってました。
モデルプレス
ねとらぼエンタ
音楽ナタリー

 

映像ニュース一覧

 

 


グループ成人式終わった後、秋葉原周辺を散策しました。あと、AKB48劇場の中に入りました。
ここが本拠地だという事が実感しました。

あと、昼食としてAKB48カフェ&ショップへ行きました。

14日の推しメニューの一つてりたまおんバーガーを注文しました。名前の通り向井地美音の考案メニュー。
 
秋葉原に行ってみるとAKB48の本拠地というイメージが強かったし、他に電気製品、ホビー製品、メイド喫茶といった店が多かった、アイドルオタク、アニメオタク、家電オタクが集まる街でした。プライベートで行く大阪日本橋とは違いを感じました。
僕が行く東京の街としては秋葉原が大好きです。
 
グループ成人式の様子のTwitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年1月に成人の日ですが残念なことに毎年恒例成人式で荒れて一時中断される事件、違法改造車両で公道内に暴走して摘発される、殴り合いの喧嘩といった調子に乗って逮捕されるといった案件が後を絶たなかったです。

その理由はこちら

https://matome.naver.jp/odai/2148391623873963801

 

あと、グループ成人式とは関係ないことですがNGT48の山口真帆の暴行騒動の立件ですが運営会社のAKSが人事異動されました。

AKS幹部の責任が甘かったです。できれば始末書を書かなければならないでしょう。

原因はこちら

 

気持ちは反省しなければなりません。

以降は再発防止に取り組むでしょう。

 

改めて新成人おめでとう!