リッチマンプアウーマン、コード・ブルーの安達奈緒子さんなら安心と思った


しかし朝ドラには魔物がおる、、


どんなに書ける人でも、ぶち壊す風向きと流れがある…



二週目のおかえりモネ

正直
つ、つまらない…


最初のつまずきポイント

右差し死んだ祖母が牡蠣に転生!天の声は牡蠣だよキャハ!

そこはしなくてええやろ…(萎える)
出だしからイヤな予感…


右差しテレビに出ていたお天気キャスターが自分の職場に来る

出来すぎやろ…(萎える)


右差し百音、森林浴でいきなりでかい声で笑う

明朗なほうではなさそうなのに…

キャラ、ぶれすぎやろ…(目をそらす)


右差し私は島を出たかった(20回くらい言っとるけどいい加減核心に迫らないので鬱陶しくなる)

百音は何がいやだったのか
いじめか?親父との確執か?家業継ぐ継がないの話か?音楽か?東北の地震か?

私はやりたいことがない、夢中になれることもない、私はこれから探すの…!(林業の事務所に就職させてもらったけど)

私はここにいます←???
(あたかも爽やかドラマにありがちなセリフが浮きに浮いていた)


親父は百音が島を出たがっていたからと、とりあえず知り合いのところに下宿させたが、アポなしで凸ってきて「おまえはやっぱり島にいるべきだ!帰るぞ!行かせたおれが悪かった!」

百音の抱える某かに触れないまま、親父のハッスルに白けるお茶の間()

その親父、わりとすぐ島に帰る(百音のことは連れ帰らないことにした)


何しに来たん???(まじ不明)


抑揚のない朝ドラが始まったなと思ったけど、こういう形で主演を裏切る脚本は珍しいかも


過去に見たことのあるような、表向きメッセージ性が強そうで、中身が何もないドラマ
自分探しのドラマって面白くないです(真顔)

見る側はそれほど忍耐強くもないし、試されることも好まないと思うのです

あ〜清原果耶は良い子だと思うのだけど、題材がなぁ…