Chapter2のシーズン2って、長くね???w


フォートナイトは12月末からほぼやってなかったんですが、やらない間にアプデが来ました( ・ω・)☞

このアプデは本来は1月末だったのがズレ込んだんですっけね?


EPIC忙しいね、もうバッタバッタと慌ただしいねw
社員、過労死させないでくださいね…(*﹏*;)






フォートナイトはアプデを重ねるたびに、グラがどんどんきれいになって、どんどんバタくささが抜けてきて、洗練されてるように見えるね

顔の造形のクセがなくなってきたよね?


街の中も、マップもとても滑らか上差し
景色も相変わらずきれい!


これが無料なのかぁ〜!!!
といつも思ってます拍手



しかーーし、きれいになっていく部分、ブラッシュアップされていく部分はあっても、

ユーザーの根本的な不満は解消されていないようで…


●マッチング問題
●ユーザーのプレイ環境&PS格差問題


初心者が続かない問題(初心者が狙われる)
パソコン勢が強くて敵わないと感じるユーザーが多い
とにかく勝てない印象が残って、気持ちが折れる

こんなことが重なって、なんとなく離脱したら戻る気になれなくなってしまう…


私の周りのフォートナイトユーザーのフレンドたちは別ゲーをするようになってしまったようです。。(フォートナイト専門ではなくなって並行プレイというか)


なんとなく、気持ちの切れ目があるのは仕方ないけど…(´ . .̫ . `)
良い作品なので、もうEPIC次第だよなと思います



ちなみに、アプデ後に私も友達と遊んでみましたが、

■新エリアに常駐のNPC(それなりに強い、丸腰じゃ倒される)が置かれるようになった
→前回コラボのスター・ウォーズのストームトルーパー同様

■ボスらしき者がいて、そいつが今期初?のレア度(金武器以上)の固有武器を落とす

■爆発物が新しく増えたり、金庫を開けるギミックが増えたり、アバターの部位別スキンの要素が入った(バトルパスが必要)


新しい取り組みはされてるみたいだけど、…あまり好意的に認識されてはいないようですね…

離れたユーザーの戻り方を見ていても、アプデのわりにちょっとパッとしないかなぁ…


まぁ、PVPの前提は勝ち負けにあるもんね

多くのユーザーが環境差で負けて、勝負に萎える状態じゃ、焼け石に水なのかなぁ


私は久しぶりに遊んだせいか、浦島なせいもあるからか、楽しかったし、やっぱり上手くなりたいなぁと思ったし、組んだ人に迷惑をかけないようには動けるようになりたいなと感じましたけどね(´ . .̫ . `)

たぶん、勝ち負けを真剣に競えるレベルに達してない私だから、こんなお気楽な感想になるのかもしれない。。

常にビクロイを意識出来る水準のユーザーからしたら、勝ち負けは死活問題だよね


ゲームって、賞賛を得ている時はなんでも好印象で勝手に盛り上がっていくのだけど

一度下降していくと、いくら策を練っても響かないというか、コレジャナイ感しか出ないものだよね…


運営も遊ぶ側も、それぞれの価値観や直感があるし、良かれと思ったことがプラスにもマイナスにも転ぶ(マイナスに傾きやすい)

ゲームを運営することは難しいことだなぁとつくづく思いましたね…(。•́︿•̀。)