あんまり時間がなかったけど、少しだけまた触ってみたよ

フレンドがぼちぼちお試しで落としてるところを見ると、このソフトの認知は結構されているのかな?



なんとなく、フォートナイトのスターウォーズお題もやらないとなぁ〜と思いつつもぐもぐ

フォートナイトEPICモンハン(混乱)
をやったわけですが



…これ、どう転んでいくんかな?




なかなか、、良いんでない?


双剣は回転から、スライド形式の回避に変わった(これモンハンもそうだったっけね?)

攻撃モーションもよりアクティブになって、手数が増えてワチャワチャするね!

爽快感があって、とてもシンプル!



リザルトを見てる時に

「あ、これ指定厨や効率厨沸いたらやだな」

ってぼんやり思ったけど(真顔)

そんな尖ったこと、パソコンのガチ勢以外には要求しないでほしいなーと、個人的な気持ちですw




冷静になってみて、ドーントレスの落着点を想像してみる


モンハンに近いゲームで、モンハンに近い操作感だけど、どこを差別化するつもりで作ってるんだろう…

グラはともかくw


操作の簡略化?
作業と言われる狩りのマラソン化を解決する?
卵運びや採取に代わる工程?

無料にすることで、ユーザーを獲得しやすく
マッチングしやすく(過疎が一番虚しい)


フォートナイトもそうだけど、同じことをしているはずなのに作業にならない、目的と遊びが逆転しない、遊び優位のスタイル

これを実現させようとしてるのかなー?って






序盤だからかもだけど、そのうち素材の要求がひどくなるのかもだけど(棒)
※警戒心は持っておく


二回しただけで防具の一式が揃って

一式揃って着たら

「モンハンやん!w」
て笑えたけど、嬉しかった╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯


2戦野良でマッチングしたけど、ボスを倒すシンプルさが逆に小気味良くて

あれだな、マッチングからの出発が早くていいのかも

ダイレクトのタッチアンドゴー馬


あれ、、面白い、、ぞ?w


モンハンも装備を作っていくのは楽しいけど、HRやら、それ以外のまわり道を強要されたり、2Gの頃のシンプルさが好きだったユーザーとしては、あんまり色々言われないのが楽かもしれないですw



友達の参入具合で盛り上がりもかなり変わりそうだし(ドーントレスはギルドがあるんだね)

とりあえず無料だから、やってみて損はない、と言えそうですね!



フォートナイトもウィッチャーも半端になるじゃない…┐( ∵ )┌

時間足りないンゴ…