私、こんな世界(ドーントレスのような)あってもいいな、って

望んだことがあった


フォートナイトの世界を見てから、

この風景で冒険するのも悪くなさそう!
街並みとか作り込んであるし!


って思ったんだけど


思ったよりくどくて濃厚すぎた、、

マヨネーズやソースの中で泳ぐみたいなコッテリさ


すごい胸焼けするのは気のせいかな…
(年寄りだからか?)





EPICのモンハンであることは間違いなかった



EPICがやろうとしてることも感じたし

モンハンをオマージュしてるのか、
モンハンみたいなゲームを作りたかったのか、

モンハンのゲーム性にビジネスとしての商機を感じたのか?

一気に押し寄せてきたのが胸焼けになった←









基本はフォートナイトと同じで

バトルパス的なもので、ゲーム本編には課金を干渉させずに、ゲーム要素に厚みを持たせて、盛り上げる戦略かな?

これはエライと思うニコ


買わなくても遊べるけど、買ったら一層楽しいよ!な精神は、ガチャや安易な商売に侵された和ゲーより正しいと思うよ、、



でも、、






課金額、安いようで高いな…

スキンも1000円単位だったし…

小銭チャリンチャリーンコインたち
してると、あっという間に大枚はたいてるよね…


フォートナイトをしてる私には、この課金画面はちょっとお腹いっぱい…うぐ


このソフトを気に入って遊んでいくなら、このビジネスは全然いいと思う!


DDONがこれだったらね、、





なんだか、「モンハンはこういうキャラメイクしてるよね?我々もやってみよう!」な、アメリキャンの頑張りを感じて

失礼ながらちょっと笑ってしまったw


韓国や日本の細やかなキャラメイクに比べるとだいぶ大味というか

どこまでいってもEPICだな、ってグラが面白かった


なんか真面目にしっかりゲームを作るんだ!
って心を感じるね


かぷんこ見てますか、、(真顔)




こんなガイドもちゃんとあったりして、気配りされてるね




クイックチャットもあったり

ちゃんとテキチャが用意されてるのも、フォートナイト同様ステキだね


今はVC重視、テキチャはUiから除かれていく一方で、VCなしの時のコミニュケーションの取りにくさに苦労するのだけど

ユーザー間であまり機能していなくても、ちゃんと用意してくれてるのが素晴らしいね






モンハンに倣っていろんな武器!

まだ触れてないけど、どんなんだろう



街のオブジェに触れたら、マッチングに飛んだよ



少し長めにかかったけど、野良4人がマッチ








適当に殴ってたら倒せたよ

ただ殴るにしても、そんなに退屈しない操作感だね

動きはサクサクしていて、もっさり感はあんまりなくて

コンボや連携攻撃でどう変わっていくのかな?





双剣を作ってみた




担いだところで、今日は終了にしましたw




このキャラクター
がに股でフワフワしながら歩くもんだから


モンハンに慣れてると、

そんなデカい武器担いでるのに、重力ってないんです?という、変なツッコミがわいてくるもぐもぐ


フットワークが軽いのはわかるし、EPIC味なのもわかるけど、オモチャ感が少し優先されるような


昨日のフォートナイトのスターウォーズ武器のが、もしかしたら地に足がついたアクション感あるかもw


でもまさか、このスターウォーズが、ドーントレスに通じてるとは思わなかったよー


真面目さと仕事ぶりはとても伝わるゲームですね⊂(´・◡・⊂ )∘˚˳°


もう少し遊んでみるンゴ