もうひとつのゲーム

ボーダーランズでしたグラサン


マルチが楽しいゲームとして好評なのは、私も知ってはいたんですけども
ふ、フォートナイト…うぐ


半ば拉致られるかっこで(え
MHFからの友達と、DDONの1.0か1.1以来に遊ぶことになりました
青天の霹靂!


ソロで進めていくキャラクターと、私が始めるのに合わせてデータを作って、キャラクターを分けてたようでした
ありがとうw


しかし、懐かしいな~!
適度なリードとペースを合わせてくれる感じ、たまに私の奇行に冷静なツッコミが飛んでくる。有り難かったです(*‘ω‘ *)


ラーメンボーダーランズ?どんな感じ?
くまクッキー控えめに言って神ゲーだし


下矢印なるほど、面白さが詳しく書いてあるね



ゲームの詳細や仕様もしっかり書いてあるので、見た前提で書きますね!(雑)



その神ゲーとやらを覗いてみた感想


画面が激しく上下するぅ~
少し酔うよぅ~ _| ̄|○

頭が軽く痛くなります。。(感想それか)


フォートナイトの三人称視点は俯瞰なので全然平気でしたが、一人称視点は視線の動きも目まぐるしいですね


視界の広さを最大にして少しましになりましたが、地面が近い時には画面ぐらぐら、これはプレイが続かないかもと思いました…(ヽ´ω`)



いや、内容ですよね、はいw






最初、マルチの範囲をパブリックにしていたので、世界のユーザーが入って抜けて入って抜けてして、みんな個々に動くもんだから、「??」状態


そのあと、謎のスペイン人(以下謎スペ)がわりと行動を共にしてくれたので、友達と合流した際に謎スペも呼び、しばらく三人でやってみました


が。


謎スペ…武器全部持って行ってしまう…

先行してどっか行った先で、何度も死んでる…

そのうち、放置で動かなくなってしまった…

謎スペ…寝たん…(そっと解散)


とまぁ、独断専行するユーザーがいると、内容がとっちらかってしまって、進行もわけが分からなくなるので、ちゃんと理解が合う人と組むのが良さそうでしたOK



武器の様子はグレネード(投擲)が効果的で使い勝手がいいですね


エイムの方は、フォートナイトにしてもボーダーランズにしても、ど下手の私なので参考にならん感想ですけど(・c_・。)


フォートナイトはぴょんぴょんして的が定まらない相手を狙うので、飛びながら撃つ、が多いんですが

その点ボーダーランズは敵が地面に立ってくれているので、まだ狙いやすいっちゃ狙いやすいです(ただし飛んでるやつは倒しにくいw)



あと、ある程度被弾覚悟で撃ちまくるボーダーランズ(敵が囲んでくる)と

出来るだけ被弾せずに当てないと相手を倒せないフォートナイト

ゲームの内容次第でこんなにシューティングの味付けって変わるんですねぇ銃





車を手に入れて、高台からジャンプする場所があるんですが、

この車の操作がなかなかクセモノでw
まっすぐ進まないんよ~


何度も途中で墜落しては大笑いw
笑いながら、落ちる落ちる ドカーン!

ラーメンあっはっはっは出来ねぇ~!!
くまクッキー練習してw






車は相乗りで、雑魚を轢いたり、大砲ぶっぱなしたり爆弾
移動もしやすいね(操作しやすいとは言ってない)


でもマップは、今見てるものは荒野という感じなので、あんまりワクワクするマップではないかも

敵も犬、人型、くらいしか見てないので、新しい形の敵を見てみたいかなぁ



戦闘中、必死に銃撃戦をやりあう私たち

ババババ!!!
ババババ!!!

・・・

くまクッキータレットどこいったんw
ラーメン!!!!(数分ごとに完全に失念)

※タレットは自動攻撃してくれる砲台


DDONの初期で、
紅蓮巻き忘れる私に「紅蓮巻いて!」と笑っていたかつての戦友でしたw

友達のこういうとこ、好きですw



しかし…

数日やってみましたが、やっぱり頭が痛くなる~~(;∀; )

つらいンゴ~~。・(つд`。)・。