よくわからないけど、少しずつ分かってきた(分かってるの?それ)


◎使うべきアイテム
◎壁を建築する
◎紫の嵐に巻き込まれないように自分の位置を意識する



あと、やっと味方を選別出来るようになった(しどい)

なるほど~敵はカーソルも名前もない人だね


…今までとち狂った初心者を惜しみなく晒してたわけだ、、

恥ずかしいわね…( ^ω^ )



でも、武器の種類や弾種、当てやすい武器というものがよくわからない

オレンジのはレアが高いのは、★の様子でわかる

オレンジ、紫を優先して拾うことにしました


まぁ武器選んだとこで、全然当たらないんですけど!!!!
エイムの問題か!!


なんというか

卓球でめちゃくちゃ浮き上がったスマッシュの餌食くらいの高さのボールをむざむざ外す

感じです


近距離でも相手を仕留められません…

は~難しいけど、面白いねこりゃ!





わかりやすいことに没頭してるのが良いのかな?

拾う、狙う、逃げる
つい、一戦、また一戦とやりたくなるね


もう少しうまくなったら、もう少し本気でやったら、コスチュームに課金するかもしれない…

メーカーの課金導線に乗るんですか私w



でも、直感に感じる面白さって、ゲームの核、真価だよね

これに触れられたタイトルは有難い!


ウィッチャーはストーリーの良さ、作り込みの良さ、総合的な面白みを感じて今に至るけども

ある意味、RPGとしての誠実さに感心してる、って感想が実体かも


フォートナイト、私がDDONを離れなかったら、なんでか思い付いてDLしなかったら、絶対見向きもしてないジャンル、触ってもいなかったと思います(食わず嫌い)


世にあるゲームの面白さって、実はすごく多面的なんだなって、考え直しました


面白く感じる要素は、自分が気づいて知っていた要素以外にも沢山あるんだね~

自分、実はこれもいけるんですね…?というふうに
(下手とか向いてなくても楽しめることとして)



アプリのマージドラゴンもちまちま育てていて

ウィッチャーとフォートナイトがプレステに控えていて

自分でもこんなにいくつもやってるのが意外です(全部のんびりしてますね)


DDONに占めてたウェイトをばらすと、こんなに分散するの?という驚き



みんなはどんな気分で他のことをしてるのかな?