最近まともなことを書いてもいないのに、見ています、楽しみにしています、と言って頂いたりして、恐縮していますびっくり

ありがとうございます~



私が今のDDONをどう受け流したのか?

ってことなんですが、受け流すことがすでに出来てる人、出来ない人、の違い
やりきれなさの部分ですかね


私は最近、生活面で「受容」について考えるシーンが多かったので、今の環境を受け流すことがわりと出来たんだと思いました


(受け流す、てのは、逃げるわけでも、否定するわけでも、認めないわけでもなく、そのままを受け入れることですかね)

(良い、悪い、の先を考えても埒があかないこともある。だめなもんはだめ、だめなんだもの、足掻いてもそれが現実)


ずっと不動の構えでいられる人、DDONを愛して信じてやまない人、に比べたら、私は結構揺らいだユーザーだと思います


受容を意識的に考えないと消化出来なかったくらいには、この運営の体たらくを許せなかったですw
私の信心はそこまで強くなかったです



なんというかな~

嫌いなら嫌い、やりたくないならやりたくない

それをもう、はっきり自分に認めちゃえばいいと思う!


こんなことやってられんわ
くだらん…

それを失ったら、手放したら、何もなくなるんです?

案外なくならないんですよ

それでも好きなんだな、って気持ちが一山越えて見えるだけ


やりたくないから離れる
他に楽しいことあるし違うゲームしよ

これも自分の気持ちの受容としては良いんでしょうし、むしろこれがスムーズにいける人は切り替え上手というか、それはそれで羨ましいです



好きだけど受け入れられないけど嫌いになれないけど楽しめない!!w

この如何ともしがたいスパイラルを何とかしたい、ってことですよねw


ひとつ思ったのは、不満や鬱憤を溜め込んだまま、自分の執着に付き合ってると、対象を嫌いになる可能性が高くなる気がします


好きだけど=この部分好きだなぁ
受け入れられない=ここは許せない!

嫌いになれない=許せない部分もある、でも、嫌いになる必要はあるのかな?

楽しめない=何なら楽しめるかな?イヤなことはやめちゃおう。少しリフレッシュしたら見方変わるかな?それもありかな?


全部素直な気持ちでいいと思います
無理に繕うから違和感が消えなくなるのかと思います


私はここに文句を書くことで成仏した気持ちもあったし、考えがまとまったのもありました

過去を思い出したら、フェードアウトしたゲームもあれば、区切りをわざわざつけたゲームもあったんだよね


なんだかんだ、その時々に、気持ちの行き場を作ったり、気を逸らしたり、違うことを始めてみたり

不器用にやってきたんだなぁって  ̄(=∵=) ̄


好きなものをやめる時、終わりを感じる時、諦めを感じる時、好きだからこそ立ち止まる時間があるんだろうと思うんです


DDONが自分にとってそれだけのタイトルになったということだよね

呆れて罵倒されて批判されるクソゲーであると同時に、自分にはそれでも尚、とても価値のあるゲームだということ


このくそ運営!クソゲ!→くそだけど、好きな部分あるんだよなぁ→やりたくないこと、やめよ…→別ゲも落としとこ(お)→よし、終わり見届けるくらいに息しとこ→運営くそな着飾りガチャ集金あざと~でも戦闘とは関係ない(真顔)


みなさんのDDONライフがゆるく続きますようにw

あ、運営はユーザー減らしたいのかな?w

なら、ユーザーの心のままにいきましょう~としとこw